09.29
Sun
みんなが見ていた・後編でございます!!^^

711-1.jpg



あぁなんて一週間が早いんでしょうか~
この間コナン観た気がするのに・・・(笑)
いや、何度も繰り返し観たからか!?(笑)


今回、前編の振り返りが長かった~!!


さてさて、本編です。
コナンと服部は、犯人は分かったものの、
トリックがまだ分かっていない様子・・・。

大滝ハンもおっちゃん、高木刑事も犯人が分からず悩んでいると・・・

「なぁ、分からへんのやったら、工藤君に電話してみたらええんちゃう??
この間のファミレスの事件時かてな、コナンくんが電話しただけで
パパッと解決しても~たやん♪^^」

と、和葉ちゃん提案!ww
和葉ちゃん、新一大好きやなぁ~!!ww
でも、これは、蘭ちゃんを動揺させるための乙女心ね!!(←違)
まぁ、和葉ちゃんは、蘭が新一に告り返してないこと知ってるし、
早いこと2人をくっつけたいのでしょう♪♪^^*


が、しかし、コナンもトリックは解けてないので・・・
苦笑いww

711-2.jpg


ここで小五郎'sヒーント!!
「まぁ、それも一つの手かもしれねぇなぁ~
お前らも二人でやっと一人前だし?」


『二人で一人前』
はいはい~!!
小五郎のヒントで、コナン&平次はトリックが分かった模様!!!
たまぁ~にヒントくれるのよね♪おっちゃん♪ww

アイコンタクトで確かめ合う二人・・・

711-3-1.jpg

ふぅぅ!さすが西と東の高校生探偵!!
いや、さすが相思相愛!!ww
アイコンタクトで分かり合っちゃうなんて!!!www


「サヨナラ」
と、エレベーターの窓に書かれた文字は、布浦さんの遺言ではなく、
トリックに利用しなくてはならなかった文字だとコナンたちは気づく・・・・!



目暮警部も到着し、
いよいよ推理ショースタート!!

コナンが容疑者3人を集め、今回は平次中心に推理が披露されていきます!
コナンくんは今回お手伝い的ポジション!
ですが~ブリッコナン節炸裂いたします!!ww

まずは~・・・

711-5.jpg
「あっ!高木刑事だぁ!!♪」

と、可愛い声で言いながらエレベーターの窓を指さすコナン!!


そこには高木刑事が指で拳銃の形を作り、こめかみに当てているフリをしている姿・・・
次の瞬間・・・
「バァンッッ!!」

と声に出しながら、布浦さんがしたように、
拳銃で頭を自分で打ち抜いたように見せた!!

驚くみんなに対し、
コナンは・・・
711-6.jpg
「ふっ・・・」

と、「上手くいったぜ!」なドヤ顔(笑)


目暮警部は何が何だか・・・な様子。。。
おっちゃんは、
「二人場折ですよ!」
と、迷推理・・・(笑)^^;

「早くエレベーターから降りて来い!」
と、目暮警部。
すると、すぐ横から、白シャツ姿の高木刑事が!!
711-7.jpg
え!これ下着なの!?///www
Vネック着ようよ~YシャツにはVネックでしょ~(どうでもいいww)


エレベーターが来る少し前から、みんなの様子をすぐ横で見ていたという高木刑事。
では、エレベーターに乗っていたのは誰なのか!!!


711-8-1.jpg

なんと!!!
タブレット端末を利用して高木刑事の格好をした平次だった!!!!

711-10.jpg

今回はこうして、見せかけのトリックを使った。


でも、平次達が見た、布浦さんの自殺は、
拳銃を使っていたから、
この体勢では無理なのでは??
と目暮警部は疑問に思う。

だがしかし、出来るのだ!
タブレットを4枚使用すればね!
711-11.jpg

711-12.jpg
↑こうやって、板を使えば、立て掛けることが出来、
トリックが成立する・・・・。



すげぇ~・・・
なんちゅうトリックだ!!!!ww



このトリックが使えるのは、
タブレットを4つも隠していた漫画家の井筒さんだ!!!

なんと、トレス台の下に隠していたのだ!

モバイルルーターがあったのに、
それを使うネット関係の端末がないのはおかしい!

でも、犯人、私はネット使えない!編集さんが置き忘れたんだ!
と、素直に認めないぜ!!(笑)

しかしここはコナンくんが
見た目は天使心は悪魔になって登場www


「へぇ~♪おねぇさん凄いんだねぇ~♪」
「だっておねぇさん、探偵漫画描いてるんでしょ??
なのに本棚には漫画の本がちょっとあるだけだったよ??」

「何にも観ないで色々なものが描けちゃうなんて、超~凄いと思うけど♪♪^^」


そして、この笑顔であるwwww
711-14.jpg

こんな笑顔で、こんな可愛い声で追いつめられたら・・・
何も言えねぇわww





布浦さんが拳銃で撃たれたように見せかけた映像は、
カメラをヒュッと動かせば完成!!
711-15.jpg


このトリックをコナンが得意げに話している姿を、
蘭たちが「凄いね♪」と褒めます。

そこでコナンくん手慣れたもんです(笑)

「んまぁこれ、みぃ~んな、平次兄ちゃんに聞いたことだけど♪♪^^」
「だよねっ♪平次兄ちゃんっ♪♪^^」
711-16.jpg

さすが女優の息子~(笑)

さすがの平次も・・・

「な・・・なんや・・・眠りの小五郎になった気分やな・・^^;」
711-17.jpg
と、目が点www





布浦さんを殺した動機ですが、

恩師である観月さんが他殺に見せかけた自殺(←前編の話)をしたのに、
誰もそのトリックに気づかず、普通の自殺と断定したから。
この自殺の原因は布浦さんに死に追いやられての自殺で、
布浦が自殺に見せかけるように観月さんを殺した
というトリックを恩師である観月さんは使ったのに・・・・。
誰も気づかなかった・・・。
それに気づいた井筒は悲しくなった・・・。
自分の描く漫画に出てくる探偵なら解決してくれるのに・・・・。



人が人を殺す気持ちなんて分かってたまるかよ・・・・。
そんな理由で殺人をおかしても・・・・
恩師の観月さんは喜ばねぇぜ・・・
711-18.jpg
鋭い表情で犯人を睨みつけるコナン・・・・。

とまぁ、コナンの心情はこんなところでしょうか・・・・・・。





Cパート♪

帰りの新幹線の時間を逃してしまった大阪組。
平次&和葉どころか、大滝ハンまで泊めてくれる!
という懐の広いおっちゃん♪

だがしかし!!部屋は狭かったぁ!!!www

おっちゃん+大滝ハン+平次+コナン

ぎゅうぎゅう詰めwwww

ホンマ想像するだけでもむさ苦しいわwww


そこで和葉ちゃんが粋な提案♪

「ほんならコナンくん♪うちらの部屋で寝たらええんちゃう??♪」

蘭も賛成!

「そうだねっ♪コナンくん間に入れて川の字でっ♪♪」



おい~~~!!!!!!www
あかんやろ~!!!ww

あっコナンの奴~!コナンの奴~~!!


711-19.jpg

エロ妄想してやがる~~~~~~っ!!!!
鼻の下伸びすぎや!!ww

しかも、

「ら・・・蘭ねぇちゃんたちがいいならぁ・・それでも・・・♪♪////」


っ何~!!!!?

と、怒る前に平次ハンがツッコみ入れてくれはりました!!!!



711-20.jpg

「こらぁ゛エロガキ


平次!もっと怒ってもええんやで!!!(笑)
でもまぁ、中身は高校生ですから、
仕方がないか~

でも!子供の特権は使わせへんで!!!www

このシーン、原作のほうが和葉ちゃんがエロかった!!ww

fc2_2013-09-29_22-02-16-288.jpg

和葉ちゃん下着だし!ww
そして蘭ねぇちゃんとコナンくんパジャマお揃いだし!ww






さてさて、次週から吸血鬼館シリーズ4週にわたって放送です!!!

タイトルは「服部平次と吸血鬼館(一)」

「(一)」っていうのが、みなみさんの声だとカッコよく聞こえる~♪
さすが♪♪



それにしても、平蔵さん久しぶりの登場~♪
お声が一段と渋くなられててビックリ!!!(笑)
もう今年で70歳!小山武宏さん!
すばらしい!!

来週もお声が聴けるのですね~♪


あ!ちなみに阿笠博士役の緒方賢一さんは71歳!
来年で72歳!
これまた素晴らしい!


さすが、コナンには歴史が詰まっています♪^^


来週からの吸血鬼館シリーズ楽しみ~♪
comment 0 trackback 0
09.29
Sun
昨日のMステ3時間SPを観て、

あれ!?このメロディーって・・・
なんかめちゃくちゃ聞き覚えあるぞ!!!?

って思ったら・・・・

VTR紹介の時に、シンフォギアの曲使われてた!!!!!wwww
何で!?
局違うよね!!?ww

プロデューサーとかに関係があるとか!?


細かいVTR場面は分からんかったんだけど、
(基本何度も繰り返し観るのはPerfumeの場面だけだからww)
でも、最初の、
Mステの歴代OP映像が流れて、
これからランキング発表されますよ~の時、
バックでインストがBGMとして流れてた!!!

順番で言うと、分かった範囲では、、、

1.逆光のフリューゲル

2.ORBITAL BEAT

特に逆光のフリューゲルは、メインメロディーとして使われていて、
ORBITAL BEATはラストのみ、ちょこっと使われてた!!!


たまぁ~に、ロンハーとか、アメトーークとかでも、
Perfumeの曲だったり、
CAPSULEの曲だったり使うことあるけど、
テレ朝ってこういうセレクトってスタッフの好みで好き勝手選んでんのかしら!!?ww

まぁ、いっか♪(笑)

とにかく、ちょっとした発見だったもので・・・嬉しくなってしまいました・・・♪^^
comment 0 trackback 0
09.27
Fri
Mステ3時間SP!!
Perfume観ましたよ~ん♪♪
「1mm」
今回のMステSPのダンスナンバーの中でずば抜けたパフォーマンスで
最初ビックリしちゃったよ~ん♪♪(笑)


さてさて~!!
明日は休みじゃい!ww
キャプっていくぜ!!!www

まずは登場から!!!

pm1.jpg

おきまりの深いお辞儀~♪
のっちが一番深いではないか!!!ww
胸に手を置くあ~ちゃん&かしゆか♪
いつまでもこの姿勢素晴らしい!!!


アーティスト紹介!
・・・は、今回SPの為、Perfumeの枠はもらえませんでした~;;
が!!!!
Mステソングのリズムに合わせて揺れるかしゆかゲット!!!www

pm2.jpg

かっわいい~~~~~~~~~~!!!!////////wwww
そしてのっちは安定のクールさを演出www
(この無双さは決して演じているわけではないのだ!wwこれが“のっち”なのだ!ww)



今回のMステは、
『もう一度見たい!Mステライブ映像グランプリ!』
70シーンをランキング形式で発表していくというSPだったのですが・・・・・

もうね、色々と懐かしい場面がちらほらあったし、
これが10年前かよ!!!
なんて驚かされることもしばしば・・・^^;
t.A.T.u.とかまじで懐かしいんですけど!ww
MDに入れて聴いとったわww
この放送もめちゃくちゃ楽しみにしとったけぇよく覚えとる(笑)



さて!Perfumeと言えば!!
このシーンだよね♪♪

っとその、前に!!!
CM明けに3ショット&後ろにきゃりーぱみゅぱみゅ頂きました!ww
pm3.jpg

もう!かっわいい~~!!
何なのこの子達!!ww

ってか、今回も衣装かわええのぉ♪^^*
袖の部分がアコーディオンっぽい作りになっているのね!!
少しだけ、カンヌの時の衣装の名残があるのかしら・・・♪
アイメイクもブルーが入ってて可愛い♪


さてさて!
Perfumeの忘れられないMステのシーンと言えば・・・

『初の1位獲得!love the world!…そしてあ~ちゃんの涙…♪』
pm4.jpg

pm5.jpg
泣く自分を観て、爆笑する2013年のあ~ちゃんwww(ワイプに注目ww)↑
ワイプの破壊力凄まじい!!www

いやぁホント、このシーンはいつ見ても感動するし、
5年経った今でもこの感情を持っとる3人じゃけぇ、
特に感動する!!!!!!!!




さてさて、Perfumeのトークのお時間です♪

Q:Perfumeが選ぶ、もう一度見たいMステ名場面は・・・??
A:「はい!私たちは、レディーガガさんの、Tlephoneです!!」(のっち返答)

この時ののっちのTelephoneの発音がやたらと良かったです!!!ww
さすが!世界に目を向けたアーティスト!!!!(笑)

この時、Perfumeはガガと一緒に出演していて、
かしゆかは、ガガに
「(衣装が)so cute!!」
と、衣装を引っ張られながら言われた!
ということを話しておりました~♪

この時の衣装とは!
pm6.jpg

『不自然なガール』ですね♪^^

いきなりガガに言われたから、
「セ、セ、セ、センキューっ」
と、応えたようですww
このエピソードを
かしゆかと一緒に話すあ~ちゃんの高笑いが、観客たちを笑わせておりましたwww
ふふwwあ~ちゃん節炸裂~♪www



さてさて、歌唱でござい!!
「Magic of Love」&
「1mm」
のSPメドレーでござい!!!

MoLは、すっごく短かったです!!
が、これで良いのだ!!!
まずは、キャッチ―なMoLで一般視聴者を惹きつけておいてからの~~~

「1mm」!!!!!

pm7.jpg


cool かしゆか!
pm8.jpg

cool のっち
pm9.jpg

beauty あ~ちゃん
pm10.jpg
(この表情・・・ちゃあぽんに似てるわ~♪って姉妹じゃけ当たり前か(笑))



pm11.jpg
pm12.jpg
この ゆかちゃんの表情にやられちゃう///


pm13.jpg

pm14.jpg

pm15.jpg

pm16.jpg
この「1ミリも~♪」の振りなら何とか覚えれそう!
あとは難しいわ~ww


pm17.jpg
pm18.jpg
pm19.jpg
ここの「Ah Ah Ah~」も何とか覚えれるかなぁww



pm20.jpg
pm21.jpg
ここの、あ~ちゃんの“胸ポン”からの切ない表情にグッときた~!!!
最近、本当あ~ちゃんの切ない気持ちの表現力にドキッとする・・・♪♪


pm22.jpg
終了~~~~♪






そして、この笑顔であるwwww
pm23.jpg

かしゆかも奥で笑顔♪♪^^
pm25.jpg


そのころのっちは・・・
pm24.jpg
「ほっと」安心して溜息をついておりました♪(笑)

もうっ!
3人可愛すぎるわ!!!!!////(笑)



さてさて、本日はヤスタカプロデュース!がもう1組出演しております!!
きゃりーがね、
もう一度見たい映像に、Perfumeの「ナチュラルに恋して」を選んでくれました~♪
ありがとう!きゃりー!
pm26.jpg
きゃー!!
21歳!若い!ww
これくらいから、あ~ちゃんの確変が始まっていきましたからね!(笑)
そして、のっちは痩せすぎだ!ww


Mステでの初共演だったPerfumeときゃりー!
あ~ちゃん節で聞いたところによると、、、
「音の関係でなんかずっと共演することが出来なくて~!」
と、いうことらしいですが。。。。
何!?音の関係ってwww
テクノが2組1番組(1時間番組)にいたらダメってこと!?
ここんとこ私詳しくないからわかんないww

でも、今回はSPだったから、実現できて、うれしい!
と、お互い嬉しそうでした~♪^^




そして、奥田民生さんと、斉藤和義さんもご出演!
ふぅぅぅぅ~!!!
対バンメンバー♪♪♪
ってか、民生さんと、斉藤和義さんが2人で
「歌うたいのバラッド」
ってホンマ豪華すぎるやろ~!!!wwww

民生さんのスタンバイ中、
トークするPerfumeと和義さん♪

あ~ちゃんが
「斉藤さんと結婚したかったんですけど・・・。」
pm27.jpg
と、告白www

斉藤さん、すぐさま反応!!!ww
「っだぁっ!(結婚)しましょう!」
って言っちゃたよww
さすが!せっちゃん!!!www

でも、あ~ちゃんから言っておいて、
「あ~ねぇ~もう残念ですけど~」
と、やはりこの手の悪乗りには乗っかってきませんでした(笑)
既婚者の斉藤さんがちゃんと応えてくれたんだからぁ~!!!ww
あ~ちゃん!やはりツンデレだぜ!!ww


民生さんも同郷の大先輩で広島の星なので~♪
民生さんと、斉藤さんとも対バンツアーもやらせてもらってるんで~♪

と、いう話題もこの短い時間にしっかりとお喋りしてましたよ♪あ~ちゃん♪^^





2人の「歌うたいのバラッド」
良すぎましたな・・・・・(笑)
格が違いますわ・・・・
ずっと歌い続けていてほしい。
この2人には・・・・・♪
そして、いつまでも挑戦し続ている印象があるので、
歌うたいとして最高の2人ですね!!!!
斉藤和義さんももちろん尊敬ですが、
民生さん!!!!!
まじで広島の星であります!!!!!!!!!!!



こんな素晴らしい歌をMステ最後の日に聴いたら・・・
涙出ちゃうよね・・・♪
竹内アナ・・・♪
pm28.jpg
民生さんと斉藤さんの歌が終わって、
スタジオに映像が戻った時、
竹内アナの目から確実に涙が流れた跡が!!!!!
最後の日に素敵な回で締めくくれてよかったね!!!
竹内アナになって、まだ間もない気がするのに、
5年って!!
ってか、それが最長だとは知らなんだ~~!!!@@
本当にお疲れ様でした!!!
これからもバラエティーなどで活躍することでしょう!!!^^





さぁて!!!
テレビ初披露だったPerfume「1mm」

まだ私はちゃんとフルで聴いていなのですが・・・・
ダンスも素晴らしくカッコいいですけど、
歌詞・・・・
良いですね・・・・♪

「好奇心まかせの 日々に退屈して ひとつのことだけ 追いかけてみるのが 実は難しい」

「本気になるくらい 気持ち次第だね なんて思ってたけれど」

「現実はずっと想像の上を行く 覚悟がまだまだ1ミリも足りないね」

「遠回り 夢をみて 何年経っても難しい ぜんぜんしっくり きてなくて」

「変わらない  もういい  もういいくないよ」

「やりなおし くりかえす だんだんそうして近づくよ 線路は一本だけだから」

今の自分にグッときすぎて・・・

カッコいい!可愛い!Perfume!
って観ながら、
泣いちゃいました(笑)


「線路は一本だけ」

かぁ~~~・・・・。

考えさせられる~~~・・・・。

ヤスタカさんいい曲作る~!!!!

「覚悟がまだまだ1ミリも足りない・・・・」

ホント!まさに今の自分のこと!!!(笑)


今回のアルバム
『LEVEL3』
私にとって、かなりのパワーになるアルバムになること間違いないわ・・・(笑)
早く10/2になぁれ~♪♪
41TB-6-DQ1L.jpg

comment 0 trackback 0
09.23
Mon
久しぶりの大阪組の登場!!!!


『事件や!工藤!!
710-1.jpg

早速、平次の爽やかボイスからスタート♪(笑)

いつものお約束で、蘭に「今、事件や工藤って言ったけど!?」と、ツッコまれ・・・・


「せ・・・せやからそれは・・・事件やから、“躍動”しまっせっちゅう意味やがな!」
710-2.jpg

と、さすが関西人!wwさすが平次!ww
毎度のことながら誤魔化しますwww



まぁ、ネットでも沢山言われておりました、和葉ちゃんの声、
宮村優子さん
わたくしといたしましては、
若干想定内でございました。
(今年の映画も観てたし、、、)
このお話は後々書いていくとして、

それよりも気になってしまったのが、
大滝ハンでございますww
若本さん、癖出しすぎっす!!!www
大滝ハンのキャラがなんか違うように聴こえちゃいましたよ!!!www
まぁいいんですけどね・・・♪
今年の映画の時には違和感無く思えたんだけどなぁ~^^;

でもでも、服部役、堀川りょうさんは・・・♪
映画の時よりも服部度がUPしてる気がした~~!!!!
今年の映画、若干だけどね、服部の声も実は少し気にかかってたの~!!!
でも、今回の堀川さんの声聴いて、一安心致しました♪♪^^
相変わらずカッコいいわ!!!!!////





さてさて、本編。
大阪組は、自殺だと言われている事件を、他殺だと疑い、
東京にやってきた。
その現場に、コナンたちも行きたいだろう
と、平次は問いかける。

「もちろん、あんたらも行きたいやろ??^^」
710-3.jpg
コナン「こくんこくん」←SEだった(笑)

可愛い!可愛いんだよ!!
でも、やはり原作のほうが可愛さ倍返し・・・・いやいや、
可愛さ倍増やった!!!//////
fc2_2013-09-23_23-33-38-870.png

ここ、みなみさんの声入ると思ったんだけど、
「うん!うん!」
って声に出しちゃったら、小五郎達のいる前であからさますぎ?(笑)
動作と一致しすぎちゃってアニメでは自重したのかな・・・♪^^;



現場に着き、自殺に見せかけるために使ったと思われる椅子を確かめる任務を担ったのが
和葉ちゃんであります!!!ww
どうやら、お家にあるものと同じ椅子で、ヴィンテージ物らしい。
撮ってきた写メと見比べ、
「ふんふん。ふんふん。」
と、納得した後、
瓜二つ!間違いない!と・・♪^^

和葉「任務完了や!」
蘭「パチパチパチ」(拍手)ww
710-4.jpg

現場で何してんねん!!ww
って感じだけど、
和葉可愛い!!!!www
って思っちゃうのがファンの性♪ww

まぁ、ほとんどの人がコナンの言葉、
「わざわざ確認しに来なくても、椅子の高さを測れば済んだんじゃねぇかぁ??」
という、そのままの意見でしょうけど(笑)



実際現場に来てみれば、やはり話に聞くのとは違い、
色々な証拠が出てきた。
さすが高校生探偵!スラスラとこの事件の内容を解説・・・
結局、服部が自ら、
「この事件は他殺ではなく、自殺だった。」
という結果を導いたのだが、
「推理してやるで!」
と、張り切って東京まで来たのに、
結局自殺だった為、推理は必要なくなり・・・・

落ち込みますwww

710-5.jpg

コナン「おい・・・そこまで落ち込むかぁ?」

そだよねそだよね~~~^^;
いくらなんでも落ち込みすぎwww
でもでも、服部はコナンくん(工藤)と推理がしたかったんだって!!!♪
大目に見てやってよ!!!♪^^(笑)



事件は無事に解決~
エレベーターに乗って帰ろうか~
といったところで、事件発生!!!
コナンたちの目の前で頭に銃でバーンっとやっちゃいました。。。。。


どっからど~見ても自殺だと言う警察に対して、
服部は他殺だと推理。

容疑者もあっさり3人に絞られたところで、
服部のスイッチON!!!♪^^(笑)

710-6.jpg

1人目の容疑者の部屋へ行くと、
その人は事件の詳細を知っていた。
なぜ知っていたかというと、コナンたちと一緒にエレベーターに乗っていた人が
Twitterして事件のことをつぶやいていたのを見たらしい・・・
(同じマンションの住人同士でフォローし合ってるってww)
事件の最中にもかかわらず、つぶやいていたおばさんに対し、
服部とコナンはドン引きww

710-7.jpg
「えぇぇぇぇ~~・・・」

この時のみなみさんの声、まじでナイス!さすが!という感じでした^w^(笑)



そして、ちょこっと萌ポイント!(笑)
3人目の容疑者の部屋でのコナンくんの動きwww↓
710-8.jpg
710-9.jpg
ひょっこり机の下から出てくるコナンくんに不意打ち萌えしましたwww


3人の容疑者に質問するコナンくんの声が、
それぞれ、ぶりっコナン声だったので、
耳が幸せでしたwww
アニオリ回が続いたから特に♪かなぁ~~



710-10.jpg

最後、お二人のイケメンショット頂きました!!!www
特に平次のお顔素敵です♪♪

その前のシーンでは・・・
710-11.jpg
片目が描かれていないんですが、
これは・・・・
コナンくんの眼鏡が片方光ってる表現と一緒の演出なのかなぁ~・・・
と、私は解釈することに致します!!!(笑)
でも、何だか紛らわしいですよね^^;;ww


『問題はトリック・・・
どうやって布浦さんを殺害したのか・・・』

ということで前編は終わりです。^^

次回、後編はこの事件のトリックを明かし、
そして、大阪組、帰りの新幹線の時間を既に逃し、
お泊り決定しているので、またも続いて事件ですww
吸血鬼館シリーズが10月いっぱい4部作で放送予定です!!!^^♪
楽しみだわ~~♪

今回の最後のネクストコナンズヒント&コント・・・
好きです!!!www
710-12.jpg
スプレーしてんのキッド様やww

コントは・・・
服部『“角度!”“国道!”“側道!”』
コナン『何だそれ?』
服部『今度“工藤”って言うた時の言い訳や!!』

ふふふ♪こういうノリ好きww





さて、みやむーこと宮村優子さんですが、
バセドー病なのですよね・・・。
2007年に公表されていることですが、
意外にも知らない方が多くて・・・。
ブログを読む限りだと、やはり2人目のお子さんを出産された時にさらに悪化しているようで、
2011年辺りから甲状腺の調子が思わしくない・・・ということをブログにて書かれています・・・。
お二人のお子さんを育てていらっしゃるので、
なかなか自分の体調を労わることが出来ないということも書かれていました。
でも、そんな中でも、オーストラリアという地で、
旦那様のお仕事を応援しながら、
明るく楽しく一生懸命に子育てをされている様子をブログの文面で感じる辺り、
宮村さんを応援するしかない!!!
と、わたくしは思いました。
一番辛いのはご本人であり、
今回のご体調での出演のお話の経緯などは全く詳しくは分かりませんが、
何度も710話を観まして思ったことは、

やっぱり和葉ちゃん可愛い!

ってこと!!^^

でもでも、本当、体調だけはコナンファンとしては
本当に心配なので、
無理なされないでくださいねぇ><;
と強く思うのですが、
アフレコが出来る状態ということは、
良い兆し

という解釈で参りたいと思います♪

母は強し!

ですからね♪♪^^



次回の後編も吸血鬼編も堪能するぞ!!
comment 0 trackback 0
09.21
Sat
ユースト楽しかった♪

でも、、、、

携帯で観たのと、
実家で観たので、
まじで止まりまくった(笑)


まぁ、サーバーがパンク状態だったってのもあるんだろうけど、
ちょいヒドかったわ(笑)

でも、一緒にメジャーデビュー8周年記念と、
のっちの誕生日お祝い出来て良かった♪♪

Perfumeはどんどん夢を叶えていくね!
まさに、
Dream Fighterだぜ!!!


そうそう~!
カンヌの時の衣装が動いた時、
感動したわ~!

ライゾマの展覧会行きたいなー

東京って羨ましい!




フフフ・・・・
でもでも、カープ勝ちましたからね!(笑)
ざまぁみやがれ巨人!(おいおい笑)
7点入った時の原監督の顔おもろかったわ~♪(笑)

やっぱしマエケンは素晴らしいな!

そんで、サンフレッチェも勝ったし♪
広島熱いぜ~♪(*^^*)

H&Mもオープンしたしね~♪





そして、私は今日のコナンを何回も何回も観ているという・・・・(笑)

仕方ないっす。
平次さん、やっぱカッコいいっす!
そして、今回コナンくん萌えポイントも沢山あったな♪^^(笑)
これからあと5回原作回続くって素敵素敵~
また月曜日にでも振り返りますわ~♪
comment 0 trackback 0
09.21
Sat





スマホ版のYahooで、Perfumeのテーマに変更出来る!
とのことで、
変更してみた!


昼間には各地でイベントして
限定グッズ販売や、うちわなどを配ったとか~^^

私はいけませんでしたが~

渋谷の行列凄かったらしい~!!!



こんなトラックも走ってるなんて!

Perfume、今回かなり力入れてますなぁ!


ユースト楽しみ~!


でも、その前にコナン~♪(笑)
comment 0 trackback 0
09.21
Sat
「映画『ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE』予告編



ナニコレ


めちゃくちゃ面白そうにもほどがあるーーーーーーーーー!!!!(笑)


最初観た時、再生の間、
息するの忘れとった(笑)←ガチww



とりあえず、
興奮おさまらず、
書き留めたくて!(笑)


またこんな時間だよ!
やべぇ!!!!


comment 0 trackback 0
09.20
Fri
夏のおみやげ。|theBOOKs |Ameba (アメーバ)


theBOOKs
高山みなみさんが参加している
朗読会の名前です♪

そのメンバーの方のブログに、
みなみさんの優しさが・・・♪

鬼太郎が鬼太郎のふりかけをプレゼント!(笑)
白ご飯が苦手でふりかけがあれば食べれる
ということを話した以来、
みなみさんが気遣ってくださるみたいです♪
さすが!な優しさ♪

このふりかけ、先月倉吉に行った時に駅の売店にあった気がする~!
買えば良かった!
でも、私パン派なんだわ~(笑)



さてさて!
明日はコナン放送日!
え!
早くないか!?(笑)
この一週間、あっという間でした!
嬉しい!
久しぶりに明日はリアルタイムで観れるわ~♪

平次&和葉の久しぶりの登場です!(*^^*)

平次役の堀川りょうさんといえば、
何やらロックバンドとコラボされるそうな~!

ナタリー - 声優・堀川りょう、DIR EN GREY・Dieらが特別バンド結成

りょうさん歌も上手いもんなぁ!

ってか、声優さんって、
何で歌上手い人多いの!!?
ホント、もって生まれた才能ってのはこの事を言うのでしょうか!!!!



今年の映画、
絶海の探偵の時、
和葉ちゃんの声が少し気になったので・・・・
宮村さん無理なさらないでください!
といった感じです。。。
7月からブログ更新されてないですけど、
アフレコはいつされたんでしょうか!
今オーストラリアに移住されてるんですよね!
今となってはほぼ和葉ちゃんしか聴けない声ですからねぇ!
貴重でございます♪♪♪



とにもかくにも
明日からの原作回が楽しみ!!!!
comment 0 trackback 0
09.20
Fri
20130805_p01.jpg

のっち!!!
25歳のお誕生日おめでとう!!!
今年もこの髪型を貫くんかな??(笑)
そろそろ前髪有りのっちも見たい気分♪ww^^



キャプチャ2
キャプチャ3
キャプチャ4

いつまでも素敵な笑顔で♪
いつまでも素敵なのっちで♪
いつまでも素敵な3人Perfumeでいてください♪♪^^*


明日はPerfumeメジャーデビュー8周年Anniversary~~~♪
何が起きるやら~!!!!!!
comment 0 trackback 0
09.18
Wed
今週のサンデーのページをペラペラっとめくると・・・・



昨日のと違うアングルのポスター!!!!
って、これもう昨日発表されてたんだっけ!?
私はオリコンのニュースしか見てなかったから・・・

ふふふ・・・
いましたよ隅に・・・・♪



ますます楽しみになってまいりました!!!!



さてさて、ストーリーは・・・・

ある夜、秘宝“チェリーサファイア”を頂くという予告状が警察に届く。
その差出人は・・・・怪盗キッド!
ではなく、大泥棒のルパン三世!?
そこでICPOのルパン専属捜査官、銭形警部が警視庁の目暮警部らとタッグを組み捜査に乗り出すことに!

ルパンの盗みの裏には、アラン・スミシー(ゲスト声優:内野聖陽さん)と名乗る謎の男の存在が・・・。
その傍には、峰不二子の姿も!!

同じ頃、海外の超人気アイドル、エミリオがライブのためにマネージャーのクラウディア(ゲスト声優:夏菜さん)と共に来日。
テレビ中継を観ていたコナンは、そのボディーガードがルパンの相棒、次元大介だと気付く。
「ルパン一味が何かを企んでいる・・・!」
そう見抜いたコナンだが、その直後、事件は新たな展開を見せる!!!!




と、いうのが今現在発表されているあらすじでございます!!!
そして、あおりが・・・

ルパンコナンの対決に
怪盗キッドが参戦――――!?


ということであります・・・!!!!




次週のサンデーでもっともっと特集されるようです♪♪^^
しかも、表紙です♪
そして、今回の新シリーズ楽しそうな感じです♪♪

これは来週も買うっきゃない!!!!!!!!


まだまだ色々書きたいけど、
明日早番だから寝よっと・・・・・^^;
comment 0 trackback 0
09.17
Tue
12/7公開!
ルパンVSコナン!!!

いよいよ動き出しました!

ルパコナ

!?
これ、公式画像ですよね!?
だってオリコンに載ってましたもんね!!!

・・・・この指輪。。。
この指輪は何なんですか!!?
そして、少年探偵団たちのポーズ何なんですか!!!?ww

んん~~・・・

やはりこの流れ、あの方が出演しちゃうのかしら・・・
この画像にはないあの方・・・。
指輪とかを盗んじゃうあの方が・・・
ルパンではない、他の怪盗様出ちゃうのかしら!!?
だって、前回の金曜ロードショーの出番、蘭の妄想シーンだけでしたからね!!ww

そして、今回の前売り券特典のクリアファイル・・・
ルパコナ3

「また会おうぜ名探偵、世紀末を告げる鐘の音が鳴り止まぬ内に」

ってこれあの怪盗様のセリフですし~!!!!!!!


まぁ、期待しちゃいましょう!!
イベントに勝平さんも来たんだもんね!!^^




そして、ゲスト声優が発表されましたでございます・・・!

ルパコナ2

左の役が内野聖陽さん
右の役が夏菜さんです

う~んこの作画・・・

思いっきしルパン作画ですな!!!www

このデザイン観た感じだと、雰囲気ぴったりな感じしますけど、
夏菜さんって声良かったイメージないなぁ~
まぁ、そんなことはどうでもよくて!!!(おいおい)


この流れ、もろにコナン映画な流れですよね!!!!

ゲスト声優はもうコナンではお約束ですからね!!


と、いうことはですよ!!!!

青山作画期待しちゃったり~♪♪♪*^^*
でも原作20周年で設定提供だけでも手一杯でしょうか・・・・・;;
でも、期待してしまうのがファンの性(出たファンの性発言www)



あぁもうとにもかくにも、
12/7が楽しみすぎるわけですよ~!!!////////////
comment 0 trackback 0
09.17
Tue
TWO-MIXの永野椎菜さんの9/12のブログより転載。






作業中にデータが吹き飛んだりエラーが続くと、

「僕は何をしてるんだろう?どんな人生?」と深夜に凹む事も…(笑)


集中してると、あっという間に時間が過ぎて
一日何もしてないような気になったり…


…データのミスもよく見落とすし(笑)

アレレ?…って、よくあります。

何をミスしたかを推理する探偵の時間も…


コナン君と違って、迷宮入りの多い、迷惑・迷探偵ですが(笑)





フフフ♪
その椎菜さんが渾身の思いで作った曲をコナンが歌うという…♪^^

なんという癒し…♪♪^^


いつかライブやってくれないかなぁ♪
行きたいなぁ♪
comment 0 trackback 0
09.17
Tue




この間の休みに久しぶりに家族で遠出をした。

どっかの山に行ったんだよ~
名前忘れた・・・www

台風の影響が広島にも少しあって、
途中雨がパラつきましたが、
すっごい涼しくて、空気が美味しくて、
とにかく緑が綺麗!!!!!!
かなり癒されました♪♪^^


そして、父さんにも癒されたwww

半そで半ズボンでやってきた父さんは、
こんなにも寒いとは思わんかった!!
と、車からひざ掛けを持ってきて、まるでスーパーマンかのように、
肩から羽織り、
走り出した!!!!!!wwww
その写真が3枚のうち一番下の3枚目の写真!!ww

風にたなびくブランケットwwww

よくよく目を凝らしてみると、うちの父さんがいますwww

なんでいきなり走り出したのか
と、問うと、

「走ったらあったまると思って^▽^」

だって♪^^

面白いわぁ♪♪

ホント、この休みは癒されました


久しぶりに車も運転したし、
調子に乗ってスピード出してしまい、
少し注意されたwww




最近連勤続きだったのが、今週から解消されるんで、
余裕が出てきそうです♪♪




でも、自分の将来&未来のこと思いすぎて、、、、、

夢にまで出てきてしまった・・・・・

あぁもっと非現実的な夢を見たいものであります・・・・・^^;



と、いうことで、こういう時はコナンな世界にでも浸ろうかと思います!!!!!!!!
comment 0 trackback 0
09.10
Tue
9月10日は

「工藤の日」!!!

ってことで!!!

コナンの神作画で名の知れた、
青野厚司さんが、
連続して絵コンテをツイッターにUPしてくれっちゃったりしてくれてるんですよ!!!!

この絵コンテはほんの一部!!

807391935.gif


ぎやぁぁぁぁぁ!!!
絵コンテなのに動くよ~!!!!←
青野さんのコナン愛が伝わってまいります!!!!!!><


これは陶芸教室の話ですね~♪
犯人をコナンくんが恐ろしく追いつめるシーンです!!!
何回観てもこわーーーーーーーーーーい!!!!
って叫んじゃう♪wwww


もちろんこの絵コンテの他にも、大人工藤もいますからね♪
なんたって、
「工藤の日」
なんですから♪♪♪^^



最近、青野さんが頻繁にコナンの絵コンテをUPしてくださるんですよね~♪
ちらちらとチェックしております♪


コナンが終わるまでに、
青野さんカムバック!!!
って感じですが、
ここ最近は作画が安定してきた感ありますよね!!!

ってか、素人が作画作画って言うな!
って意見ありますけど、
好きだからこそ言っちゃうんですよ~

この間のアニオリも全体を通してみたら綺麗な作画でした!!
ってか、アニオリにも太線使うんだね!
って思ったよ!!!

絶海の探偵から目立ち始めた太線!!!
果たして、これからも消えずに太くいくのでしょうか!ww


そういえば、絶海の探偵Blu-ray発売日決定しましたね!!!
さっそくAmazonで予約~♪
劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 スペシャル・エディション(初回生産限定盤) [Blu-ray]
11月27日かぁ~♪
待ち遠しい!!!!!
そして、この10日後には
ルパコナ公開~♪♪


今年忙しすぎ!!!!!!www

そんで、来年1月で原作20周年でしょ!!?

コナン忙しすぎ!!!!wwww
comment 0 trackback 0
09.09
Mon


やっと観たよ。
Perfumeの「1mm」

う~ん・・・・。

圧倒的な透明感!!!!!

そして、やはりここのコメ欄にも

五輪の話題が・・・・

あのプレゼンにもライゾマさん、真鍋さんが関わったってことは、
Perfumeに何かしら関わってほしい!!!って思ってしまうのが
Perfumeファンの性・・・♪♪^^



朝目覚めてもやはり私の頭の中はオリンピック脳でございます。。。


comment 0 trackback 0
09.09
Mon
TOKYO2020 FINAL Presentation FILM




東京2020国際招致PRフィルム/Tokyo 2020 International Promotion Film : Tomorrow begins




この二つの動画観てしまったら

眠れんくなった・・・wwww

安定のナチュラルハイでございますwww


もうね、何でもそうなんだけど、
自分的にちょっとした特別なことがあったら、
一気に盛り上がっちゃうんだよねwww

そんで、動画が上がってるっていう感じであれば、
一気に調べちゃって、
一気に観ちゃって、
頭も目も冴えちゃうんだよね・・・www

これはPerfumeとかもそうで、
カンヌの動画もリアタイで観れんかったから
数時間後に検索して、
観たら・・・・

声を出して泣いてしまってwww
涙が止まらんくて、
朝方まで何回も観てしまうというwww



今回もまずYouTubeで総理と都知事と皇室の方と滝クリのプレゼンを観て、
この2つの動画も観て、
何か物足りず・・・・
ニコ動で今度は全員のプレゼンを通しで観て、
通訳がツボに入り、www
それでもやっぱりこの2つのPVをニコ動でも観て・・・。


このPVって誰が作ったんでしょう・・・・。
ホント、他の国に比べたら、
「東京」
の紹介ではなく、
東京がどんなオリンピックを開きたいのか、
オリンピック&スポーツの素晴らしさ、
そしてそこからの未来&希望・・・・。

それがカッコよく伝わってきました・・・・。
自然と涙が出た・・・・。



ちなみに、太田選手がプレゼンした時に使ってたフェンシングの映像は、ライゾマさんが関わってるらしい・・・。

真鍋大度さんですか!!!!

おっ!これは・・・・

Perfumeの流れアリの兆しですか!!?

って違うかwww

でも、この大切な場面でライゾマさん出してくるってことは、
7年後も何かしら関わってくる可能性が高い!!

これはまじで真鍋さん自身が自分のプレゼンのためにカンヌでPerfumeを使ったんだから、
五輪にも絡めてきてもおかしくはないのでは!!!!


自分・・・どんだけPerfume推すねん・・・・^^;(笑)



きっとナチュラルハイだからであります!!!!!www



さすがに目もシバシバしてきたし・・・・
寝よう・・・・・
comment 0 trackback 0
09.09
Mon
無題

2020年
オリンピック
東京に決定!!!

おめでとうございます!!^^
(↑他人事www)

わたしゃ広島なもんでね♪
東京なんて都会、縁もゆかりもないもんで♪www

でも、その年に自分の好きなアーティストの特別なライブとか東京であったらどうしよう!!
とか、変なことを考えてしまったけど、

オリンピックで東京精一杯だっつーの^^;(笑)


いやぁでも、めでたいことですね!!!

東京オリンピックなんて、ALWAYSでしか感じたことなかったから、
いくら7年後がまだまだ先だと言っても、
楽しみですね!!!


競技ももちろん楽しみだけど、
開会式も注目!!!
やっぱ観ちゃうし、録画もしちゃうくらい!!!!


今の日本なら・・・・・・
私の一押しはもちろん!!!

Perfume

ですが。。。。。

Perfumeも32歳・・・・

(ってか私も7年後32歳wwww)

どんな3人組になっているんだろう・・・・・。

もちろん、ダンスは32歳でも、
キレッキレだと思います。
そして、相変わらずなペースで3人で続けているんだろうなぁとは思います。
今の時代なら、
カンヌでやったパフォーマンスのように、演出すれば素敵だと思います。
でも7年後ですから・・・・
きっともっと何かしらの流行があるのでしょう・・・・

Perfumeもブレイクするまで8年以上はかかったわけですし・・・・。

でも、何かしらの演出には関わってほしいな♪
というのが、この平成と昭和をまたがった世代の一意見でございます!!!!




日本が世界に誇れるものって・・・

滝川クリステルさんのプレゼンテーションでもあった、

『お・も・て・な・し♪』

でしょうか♪^^

それを前提として、世界があっと驚くものと言ったら、

最先端技術・・・・。

まぁこれになるんだろうけど・・・・。

それを誰が使うのか、
誰に使うのか、
誰が演出するのか・・・・・

それによって見え方がかなり違ってくる・・・。

歌は・・・・

『上を向いて歩こう』

を使うのか・・・。

それしか世界的に有名でないかな?
と思っちゃったり・・・^^;

イギリスはロックの神様ビートルズがいたけど、
果たして日本は何なのか・・・・・・・。

実際長野オリンピックってどんな開会式だったんだっけ???

って思ってYouTubeで観てみたけど、
冬の五輪ってこんな感じだっけ!?(笑)
そもそも、あんなに派手になったのはいつからだ!?www




莫大なお金がかかるし、
消費税も上がるし、
特に東京の人は喜びの反面不安もあるだろうけど、


2020年・・・
今から7年後・・・・

少し生きる希望が湧いた気がする・・・・ww



東京に決まった時の歓喜に沸く映像

フェンシングの太田選手の身体全体で表現した喜びに泣き崩れる姿、

安倍総理ってカッコいい!!ww
と思わせた、英語でのプレゼンテーション。

滝クリの美しさ、

皇室の方のオーラ、

都知事の首から下がるロケットペンダントの存在・・・。
今年の7月に奥さんが亡くなって、奥さんの写真が入ってるのをTVで観て、
それを肌身離さずつけている姿・・・
涙が出ました・・・。


う~ん・・・・

24歳のこの時に既に色んな瞬間を観たなぁ

と・・・・。

レスリングが継続するって決まった瞬間は生で観ることが出来た~♪^^

これだけでも歴史的瞬間だし、忘れたくない瞬間だな!!!!




東京オリンピックまで!!
あと2510日!!!!!
comment 0 trackback 0
09.02
Mon
昨日は友達と来月行く旅行計画を立てに旅行会社へ!!
計画とか言いつつ、行先だけ決めて、ほぼノープランでまずは旅行会社(笑)
まぁ、いつものことですwww


無事にプランが決まり、
本屋へ行き、
旅行雑誌を購入♪♪
カフェでお茶しながら、雑誌を熟読し、
「ここ行きたい!」
「これ食べたい!!」
と、はしゃぐ(笑)

その時私が頼んだのが、フルーツティー♪
fc2_2013-09-02_23-47-51-415.jpg

美味しかったぁ♪
ビタミン補給を久しぶりにした気がします(笑)


その後は、17:30くらいから、
お酒を飲みに行きました♪
袋町のほうにある、ワインバー的な所へ♪
初めて行ったけど、
友達は一人でも来たことがあるらしい!!!
さすがだわ♪(笑)

あんまお酒に強くなくて、ワインとか一杯くらいしか父さんのおこぼれでもらったくらいで、
まともに飲んだことなくてwww
24歳にもなって、外でワイン飲むのは初めてでしたwww

最初は軽いものから飲みました
fc2_2013-09-02_23-51-49-149.jpg

白ワインです♪
うん・・・!美味しい!!!
とても飲みやすかった!!!

でも、この一杯を飲み終える前に既に顔が赤くなり始める私www

でも、やっぱ飲みたいし、
お料理も美味しそうなのばっかりだから、
頼みます!!

お次は甘口の白ワイン♪
fc2_2013-09-02_23-45-29-898.jpg

甘口いけんわぁ~!!www
どんどん飲んでしまう!!
でも、この頃には慣れてきたのか、
酔いがあまりなく、美味しく飲めている自分が♪♪

この写真に写ってる、サーモンが激ウマだった!!
基本サーモン好きなんだけど、中にアボカドが入ってて、
まろやか~で美味しかった!!!
もし次また行くことがあれば絶対に頼もう!!!!!

最後に、赤ワインのサングリアを注文!!
fc2_2013-09-02_23-47-10-226.jpg

これも本当に飲みやすくって美味しかったぁ♪♪
入ってたフルーツもしっかりフォーク使っていただいちゃいました♪^^


お酒が入ると、愚痴っちゃうけども、ww
でも、少しだけ先が見えたんじゃないかなぁ~
と感じた一日でもあったし、

やっぱ友達はいいもんだ!!!
と感じた一日でした!!!


私は基本人とあんま会わんくて(笑)
誘われれば動くけど、自分からはよっぽど行きたいところがないと誘わんけぇ、
良い機会でございました♪

でも、こういうお誘いって、なんか続くんだよなぁ~私・・・^^;
嬉しいんだけど、いきなりのお誘いって、ちょっと苦手www
昨日会った友達は小学校からの幼馴染だから、
普段はライブ行ったり旅行行ったりで深く付き合っとるけぇ
別にいつ会おうが抵抗ないんだけど、
普段会わん友達が、いきなり、

「明後日仕事!?会わん!?」

とかメール来たりしたら、

何!?何か報告でもあるのか!?

とか、変に勘ぐっちゃうwww

いけんねwww
でも、実際今まさにそういう状況で、
会うの楽しみだけど、少しドキドキwww
小心者+人見知りな性格が邪魔をします。^^;


今月は前の職場の先輩と後輩にも会うと思うし、
自分に何かしらの変化が起こる月なんじゃないかと期待して、
とりあえず、この9月を一生懸命生きていこうと思います。

てか、後輩にCD返してもらわなwww
中身空っぽで返ってきたけんね!ww
私も受け取った時に中身気づかんかったんじゃけど、
後でメールのやり取りした時に、
「すみません!中身家にあります!」
と来て、爆笑したわwww

ちなみに、そのCDはPerfume♪

今、今現在の職場の先輩にもPerfumeのDVDを貸してます♪ww
1枚は私がセレクトして作ったDVD^^
もう1枚はTDライブ♪

そういえば、チョコラBBスパークリングのキャンペーン(?)で、
ドームライブにご招待!
ってのをやるみたいですね♪
もう既にチケット申し込んだ人は複雑な気持ちだろうけど、
招待なら行きたいかぁ~♪

でも、誰と行くんだい!?ww
広島から行くっつったら、
だいぶ前から計画せなあかんねんで!?
これだから広島は嫌じゃぁ・・・・
Perfume・・・・広島にまた来てくれえやぁ・・・・;;
来年全国ツアーがあることを少し期待している私・・・♪
これだから、貧乏社会人の私はドームに張り切って応募出来ないのであります・・・^^;
だって。。。。時間とお金と距離が邪魔をするんですもん!!!!!><

余裕に行ける人が羨ましい!!!!!!!!!
comment 0 trackback 0
back-to-top