08.31
Sat
コナン映画を最初に観たのは小学2年生の頃。
コナンが放送始まったのが小1だから、ガチで世代だったけど、
実際自分自身が幼すぎて、
映画の記憶が曖昧すぎるwww

毎年、映画が公開される度に、
友達のお母さんが連れて行ってくれて、友達数人で観に行ってた。
映画館が地元になくて、
その頃は区民文化センターで上映しててwww

今じゃあ考えられないけど、
それが可能だった時代(笑)

チケットは前売りだったか、どうだったか。。。
そこも曖昧で、
でも、売店で何かを買ってもらってたのは覚えてる・・・・。

1作目~3作目までは観に行ったのを覚えてる。

特に、2作目のコナンが蘭を助けるために銃を撃つ神シーンとか、
3作目のエッグの中身がパァ!っとなって、写真が映し出される美しいシーンとか、
凄い覚えてる。。。。

でも、本当に自分が幼すぎて、断片的にしか覚えてない・・・

だから、大人になってコナン映画を観直した時に、
所々、区民文化センターのスクリーンに映し出されたシーンと重なる部分があって、
やっぱ印象的なシーンは脳裏に残るもんなんだなぁ~♪
と、改めて感じた。



その頃は、青山先生の原画とか全く知らず観てたから、
改めて観ると感じる青山原画の美しさwww
あれは本当に時が止まりますよね!!!www
最後の映画は全部青山原画で!
っていう声もあるけど、
今まで約20年関わってきたアニメスタッフ涙目ですやん!www
でも、そう思ってしまうのが青山原画ファンの性でして・・・・(笑)

でも、最後の映画は、どの映画よりもスペシャルな感じになるんだろう!
と、期待しております♪
って、気が早いかwww


ってか、ルパコナは先生の原画はあるのかしら???
あったら嬉しいなぁ♪
もう原作者同士には、内容は伝わってるってか、案を出しまくって裏では着々と進んでいるわけですから、
原画描きますよ!
って話はあるわけですよね???
そこんとこ私疎いんで、どなたか知りませんか~(笑)
今回のルパコナは、コナンの世界が中心みたいですね!!!
少年探偵団も出てきて、キッドも出ちゃったりするんでしょうか・・・♪♪

ルパコナまであと3か月!!!!!!!!!!
楽しみ!!!!



さてさて、707話の感想♪

今日放送だったコナンの久しぶりのアニオリ♪
小五郎の一本背負い、
もしかして、力也さんになって初めてだった!?
なんか、久しぶりに一本背負い観た気がします!!!
蘭ねぇちゃんにしては、すぐにやられちゃった!
って感じでしたけど、
蘭ねぇちゃんがあのままやっつけてたら、
小五郎の見せ場が無い状態でしたもんね!!!

707-1.jpg

欲を言うなら、もう少し良いアングルだったら良かったな♪(笑)

707-2.jpg
最後、コナンくんと蘭ねぇちゃんの

「かんぱぁ~い♪♪^^」

が可愛すぎた(笑)

「隅田川夜桜ルート」の時もそうだけど、
アニオリでのコナンと蘭ねぇちゃんの仲良し感は原作には無い距離感ですねwww

今回の2chや、ニコ動の描写があまりにもリアルに再現されていたから、
実際の2chにも今回のアニオリのスレ立ってたwww
スタッフ絶対こうなるって分かってただろ!!wwww
絶対に狙っただろ!!!www
再現もあまりにもリアルすぎたから・・・
アニメスタッフもコナンの2chスレ観てるんすね(笑)
じゃないと、あんな小五郎叩き出来ないっしょ~!!www

今回は色んな遊び心が観れました♪ww


次回もアニオリ!!
確か、今週含めて、3回連続アニオリだったっけ??
たまにはアニオリも良いですね♪
何が起こるんだろ~♪
とか、何言わせちゃうの!?
とか、楽しみだったりする♪♪^^


今日はなんて余裕があるの~♪(笑)
2回もブログ書いちゃったよ!!!www

comment 0 trackback 0
08.31
Sat
友達のオメデタ&結婚。

別々に
一気に飛び込んできた~!!!!

来た来た・・・・

最近こういうお知らせがないなぁ
と思ってたらラッシュが来るんだよね(笑)

まぁ、ハッピーニュースですね!!!


今日でやっと一段落、
連勤が終わりやした・・・・・・・・・・・・・

はぁ。。。。
はっきり言って、疲れた
けど、その間に思うことが沢山あり・・・・・・。

悩む毎日です。



①まず私は何がしたいのか。

これを、仕事中ふとした時に考えるのです・・・。

今の仕事は、とにかく“暇”(笑)
お客様が少ないわけです。
だからその分仕事量も少ないわけで、
余計なこと考えちゃうんです・・・。



この間、前の職場の先輩に見つかりましたwww
まぁ、立地的に、すごく見つかりやすい場所で働いてるんで、
むしろ遅かったな!!
って感じなんですが、

今一番会いたい先輩でした!!!!


先輩には、

「実は、少し戻りたい気持ちがあるんですよね~。」

と、今の本音を言いました。

すると、

「戻ってきなよ!!!!!!!!!ってか、どうやってあなたを戻そうかと話してるんよ!!!」

といった返事がwwww

まさかの返事でした。。。。(笑)

他の後輩からは、

「戻って来てくださいよ~周りでも話してるんですよ~」

ってのは聞いてましたが、
ただのありがたい言葉として受け止めてました。

でも、先輩からこんなにも明るく、
「むしろ今の店長のほうが戻りやすいよ!」
なんて言われてしまった日にゃぁ・・・・(笑)


「今すぐ戻ります!!!!!」

って言いそうになったwwww


あんなに前の職場嫌だったのになwww
嫌で嫌で仕方がなくて辞めたのにwwww

そんなものなのかね・・・・・^^;

でも、戻ったら戻ったで、
きっと辛い日々なんだろうなぁ
でも、
この数か月他の仕事をして、
こんな世界もあるんだ!!!!
って思った!!!!

前の仕事が、お客様が来てくれるのは当たり前!!
って思ってしまうような忙しい~~~~~~~!
お店だったから、
前がマヒしすぎてた。。。。

今の自分なら、
このお店に対するお客様の期待がなんであんなにもあったのか。。。。
それが分かる。

あれだけせかせか忙しくても、店員に声をかけたら、何かしらの対応をしてくれて、
全国にお店があるから、何かしらの対応が出来る!してくれる!
ってやっぱりお客様は思っちゃうよ!!!
実際、今の今まで、その流れで対応してるし、
作るものも、キャンペーンやイベントも、
なんだかんだ魅力的なものを提供しているし、
ワクワクするよ!!!

でも、働いていたころの私は、
ありがたみを全く感じていなかった・・・・。

なんでお客様はこんなにも私たちに期待をするのだろう・・・。
そんな期待されても、応えられん・・・。
ってか、同じ人間でしょ!?忙しいの分かるでしょ!?
って・・・。

本社に対しても、
え!?またイベント!?
またチケット配るの!?
もうやりすぎ!!!こっちの身にもなって!!!

って思ってたけど、
それが今になって思えば、刺激になってたし、
このキャンペーンとか考えるのも、すごく大変なことで、
その度にお金がかかって、
もしかしたら企画が失敗するかもしれないのに、
でも、お客様に喜んでもらうため、
飽きさせないための取り組みだったんだ・・・・。
って、今になって分かったよ。。。。。


今の会社は、キャンペーンはほぼなくて、
こっちが提案しても、
それはお金がかかるからダメ!もっとそういうところも考えて発言しろ!
決定次第連絡する(2か月たっても音沙汰なし(笑))
そんなのさぁ・・・・
お客さんもだけど、うちらも飽きちゃうんですけど・・・・・・wwwww







はぁぁぁ
私は何がしたいんだろう・・・・。


とりあえず、やっとの休み。
明日は友達と会えるので、そこでまた沢山愚痴っちゃおうと。。。
相談にのってもらおうと・・・・。



お菓子の道・・・・。
それもやはりまだ頭の片隅にある・・・。
昔はカフェを開くのが夢だった。。。。
テナント募集の張り紙を街で見つけると、
つい見てしまう・・・。

そんなのも夢のまた夢・・・・。






コナンまつりから一週間が経った・・・
早いなぁ~・・・。
みなみさんの声をここ一週間で何回も聴いたけど、
(コナンも乱太郎も)
この声を生で聴いたと今でも信じがたいwww

あっ!
6月締切だった、コナンのグルトの賞品がやっと届くみたい♪
今日不在届が入ってた!
まぁ、どうせ応募者全員のスクイズボトルだろうけど♪^^;
でも、楽しみにしとこ♪
comment 0 trackback 0
08.28
Wed
Perfume2013-1.png


この破壊力パねぇ!!!!!!www

やっぱ最近はコナンのイベントに行ったせいもあるけど、
コナンループ状態だけれども、
きちんとPerfume情報は仕入れております!!
が、ラジオは聴けなかったぁ!
まぁ、どこかで出会えるように時間作ります!!!ww


Newアルバム
「LEVEL3」
10/2発売!!!

早い時期に予約しすぎて、
二重予約するところだったぜ(笑)


初回盤
41TB-6-DQ1L.jpg

通常盤
41yTGjVvXUL.jpg



今回、破壊力まじでハンパない!!!!www

ってか、通常盤のかしゆか・・・・・・・
思い切ったなぁ!!!!!
ナタリーの文章だと、

「あ~ちゃんは編みこみ、かしゆかは横分け、のっちは無造作でアンニュイな髪形」

と、言うことですが・・・・
この距離だと、のっちの髪型の変化が分からんwwww
んん~~~~・・・・
これは通常盤も買え!
と言うことなのか・・・!!?www

でも、別アングルバージョンが初回盤にもあることを期待します!!!




収録曲
1. Enter the Sphere
2. Spring of Life (Album-mix)
3. Magic of Love (Album-mix)
4. Clockwork
5. 1mm
6. 未来のミュージアム
7. Party Maker
8. ふりかえるといるよ
9. ポイント
10. だいじょばない
11. Handy Man
12. Sleeping Beauty
13. Spending all my time (Album-mix)
14. Dream Land


とにかく!
楽しみだ!!!



あぁ・・・・またコナン
いや、またこんな時間だ・・・・

明日くらいの記事はまたコナンになりそうwww
comment 0 trackback 0
08.24
Sat


「名探偵コナンまつりinとっとり」!!!!
本日行ってまいりました~!!!!!!!!!
3時間半かかった(笑)
でも、もっともっとかかった人いるんだよね!!
でも本当、乗り継ぎ乗り継ぎ行って良かった!!!
特にプレゼントとかは当たらなかったんだけど、
もう大満足!!!!
これが無料だなんて信じられないくらいの内容でした!!!

まず、今回発表されていたゲストは・・・・

江戸川コナン役
高山みなみさん

毛利蘭役
山崎和佳奈さん

毛利小五郎役
小山力也さん


あぁ・・・この字面だけでもヤバい(笑)
この3人が揃ってトークショーだなんて!!
ホント、豪華すぎる!!!


さてさて、
まず始まりは、映画が始まる時のようなブザー音が流れましたよ。

「ブーーーー」

っと。
そこでまぁ、暗くなりまして、少し間がありまして・・・
内心、「これから何が起きるんだ!!」
という感じでした!!

これが始まる前、司会者のアナウンサーさんが今日の流れをお話してくださったのですが、
最初にトークショーがあり、その後ライブがありエンディングという順だと。
ホント大まかだったので、
まじで最初は何が起こるかドキドキ!!

少しの間の後、
おなじみのコナンBGMが流れ、コナンくんのナレーションと共に、
映像が舞台のスクリーンに映し出されます。
観光を兼ねて、蘭とおっちゃんと鳥取に来た。
という設定で、コナンをはじめ、蘭ねぇちゃん、おっちゃんのナレーションで、
鳥取の観光地(もちろん青山剛昌ふるさと館も)が紹介されていきます!!

もうこのBGMが流れて、コナンくんが喋りだした瞬間、私のテンションはMAX!!!!wwwww
このナレーション・・・生だったのかなぁ~
そこんとこは分かりませんが、
もうとにかく、ここでもう既に会場のみんなもざわざわwww

ストーリー仕立てになっていて、
今回の会場だった「倉吉未来中心」に暗号が隠されている的な内容の挑戦状を発見したコナンたちは、
倉吉未来中心の会場まで行くという映像が流れ、
このホールへ入る入口の扉が開く映像が!!!!
スポットライトがステージをグルグルして、ヒュン!と、会場の後方入口にスポットライトの明かりが辿り着くと!!!!
なんとそこから、みなみさん、和佳奈さん、力也さんの3人が登場!!!!!!

まさかの後方からの登場に会場大盛り上がり!!!
3人とも、近くのお客さんとハイタッチしながら前方ステージまで下りていきます!!!

もうこの時興奮しまくったわぁ~!!!!
だって、力也さんの暴走がハンパないんだもん!!!!wwwww
動きまくり!!!wwww

そして、ステージには着ぐるみコナンくんも登場♪
にもかかわらず、力也さんはステージの端まで走る走るwww
そこで和佳奈さんの
「ただでさえ汗っかきなんだから」
と冷静なツッコみが入ります(笑)
その力也さんの暴走のせいで、コナンくんに対する注目度がwww
みなみさんも、
「あのさぁ~俺が一生懸命真ん中でやってんのに誰も見てくれない・・・(笑)」
とツッコミwww

この流れだけでもごはん3杯いけます!!!www

もう一度立て直し、
「真実はいつも一つ!!!!!!」
みんなでやりました~♪♪♪♪♪

ヤバーい!!!!
ちなみに私はコナンイベント自体参加するの初めて!!!!
このセリフを生で聴ける時が来るなんて・・・・・
思ってもみなかった・・・・・
神様ありがとうwww

改めてアナウンサーの方が3人をご紹介♪

みなみさん、写真とかで拝見するより、華奢で小柄な方ですね!ビックリ!!
あの身体からあのイケボでパワフルなお声が出るなんて!!
髪をアップにして、横に流しておられて、
白いブラウスにデニムのパンツ、赤いヒールのあるサンダル(?)でした~♪
そして、メガネかけておられた~!
綺麗~♪かわいい~♪素敵~♪
そして、何よりも・・・・・
生声ヤバい~!!!!
後方から登場して来られた瞬間、感動の涙が出てきました・・・!!!
あぁ前の方の席座って良かった・・・・
肉眼ではっきりと拝見出来ました~♪

和佳奈さん、お気に入りなのかな?
絶海の探偵の試写会で着ておられた白の可愛いワンピースに白のサンダルでした♪
本物の和佳奈さん・・・・可愛い!!!
ヤバい!!蘭ねぇちゃんヤバい!!!www

そしておふざけ絶好調の力也さん♪
イケメン~~~~~~♪♪
めちゃくちゃスラリとしていて、写真で見るとき、ステージ上のトーク中の写真はいつも姿勢が面白いなぁと思っていたら、
あんだけ動くからですね(笑)
もうホントにサービス精神旺盛で、ギャグモードの時は常に動いてる!!!www
さすが舞台もやってらっしゃるからでしょうけど、
足上げ?片足をグンっと開脚されて、(しかもいきなりwww)
かなり高く、頭の上に足が勢いよく上がって、ビックリ致しましたwww
力也さんの暴走っぷりって、本当にこんな感じなんですねwww
他のイベントのレポとか見ても、力也さんのサービス精神旺盛なところが書いてありますけど、
本当に力也さん最高!!!www
母さんと観に行ったんだけど、すっかりファンになってました♪♪^^


さてさて、みなみさん、和佳奈さん、力也さんに、それぞれ鳥取の印象を聞いていきます。

みなみさん
「鳥取は住みたい所です~。
境港も私の故郷みたいなもんなので~♪(鬼太郎もみなみさんだから♪)」
和佳奈さん
「学生時代に京都に住んでた時に、夜中にドライブしてて、なんかこの道砂が多いなぁと思ったら、
そこが(鳥取)砂丘だったっていう(笑)」
どんな天然!和佳奈さん!!!wwww
力也さん
「鳥取と言えば小山ですよ!!ww」
みなみさんも「鳥取と言えば小山だったの??大山力也にするしかねぇ!」
とツッコんでましたwwww
母方の祖母が兵庫で、夏休みには海水浴で鳥取方面に来ていたみたいです~♪


やはりお三方イベントに慣れてらっしゃる♪
この紹介トークだけでも楽しい♪♪
しかし、まだ紹介が残っていたようです!

アナウンサーの方が、
「今回、名探偵コナンを知り尽くした方を特別ゲストにお迎えしました!
アニメ名探偵コナン、チーフプロデューサー、諏訪道彦さんです!!!!」

えぇぇぇぇぇぇっっっ!!!!?

ななんと、諏訪さんまで来ちゃったよ!!!!wwwwww
まさか生スワッチまで観れるとは~~~~~~~!!!!!!

もうこれだけでもホント来てよかったと心の底から思いました・・・・・♪♪

諏訪さん、
「見た目は子供、頭脳は大人」Tシャツを着ておりました!!ww
さすがコナン愛!!!



やっと本編のトークショーです(笑)
まずは、
収録現場はどんななのか!!!

3人の座り位置は、ギュッと固まっている♪ww
これについて、再現までしてくれちゃってましたwww
今回のトークショーも3人とも並んで座っていて、椅子と椅子の間は、
もうホント普通に並んでいたんですが、
普段のアフレコの再現では、3人の身体が超密着してました!!!!www

みなみさん和佳奈さん力也さん

もうスペースキー使わないよ!
って感じww

これ、前にコナンラジオでも言ってましたけど、
「狭いながらも楽しい我が家」
これ、今回も言っておられました♪
本当に3人が仲良しすぎる~!!!!!!

ここでは、ほかのメンバーの座り位置のお話も出ました。
元太が一番うろうろしてるとかww
博士が「哀くんはそこね」と哀ちゃんの席をとっておくとか♪
諏訪さんがガラスの向こうで寝ている話とか面白かったww
本人は目をつむっているだけ!
と言ってましたが♪^^(笑)


そして、そして!!!
お次は!!!

「生アフレコ」!!!!!

2012年放送の長崎ミステリーツアーの1シーンを
生アフレコしちゃってくれちゃったんです~!!!

ベテラン声優陣、最初はとまどってましたが、
スタッフが美味しい食べ物を用意してくれるなら・・・・との条件で生アフレコ承諾!!ww
和佳奈さんの要求が「生ビール」だったので、爆笑してしまいましたwww
みなみさんもコナンくんの声で、
「蘭ねぇちゃんが生ビールって言った~!」
力也さんも、
「高校生なのに!」
と、キャラツッコミ♪www
和佳奈さんは、
「お父さんのために!!」と弁解してましたが、
きっと本音でしょうww

そして、なんと座ったまま!生アフレコスタート!!!
みなみさんと和佳奈さんは真面目にスクリーンの方へ身体を向けて真剣な姿勢!(もちろんお尻向けてごめんねって言ってくれました♪)
力也さんは、半身を向けて、やりにくいだろうに、みんなの方を少しでも見れるような体勢で臨んでくれていました!
お三方の細かい心配りがさすがすぎる!!!!

そして、生アフレコスタート!!



・・・・・・・・・・・・・・
何コレ・・・・・・
これ、タダで観ちゃっていいもんなんですか????wwwwww
私の夢、一気に叶っちゃったんですけど??ww
みなみさんに会うこと。アフレコ現場を観ること・・・・。
これが私の夢でした
それが今、目の前で行われている~!!!!!!!!!!wwwww
もう感動で息出来ませんでしたww

しかも、このシーンはコナンの考察の言葉と蘭ねぇちゃんとおっちゃんに対するコナンが交差するシーンだったので、
「イケボコナンと、ぶりっコナン」
の切り替えを聴く事が出来て・・・・・・・・
もうホント、みなみさんのこと、神だと思ってましたけど、
これ、生で聴くとガチで大変な感動を致します!!!!!
いやぁ声優さんって凄い!!!!!!!!
みなみさんのあの切り替えのカッコよさは何なんだ!!?www
あぁもう・・・・・生きてて本当に良かった・・・・


諏訪さんも、アフレコの流れについて説明してくれました♪
さすが諏訪さん!コアなお話♪
この年齢で参加できてよかった!
まじで今聞きたいお話でした!

普段の毎週する収録は、始まる時間も決まっているみたいです!
そして、30分の1話分のアフレコ時間は、
2時間半~3時間で、
最近は2時間で収録が終わることもあるみたいです!
この時間は早いほうで、コナンの現場にはゲストさんも含め、ベテランさんが揃っている為、スムーズに進むから
という理由と、
フィルムからデジタルになったので巻き戻しの作業がスムーズになったからという理由で、
効率良く進んでいくみたいです!

そして、アバンのお話、ネクストコナンズヒントのお話、
みなみさんのNGが少なく、ビシッと決めてくれるから、
ベテラン声優陣も、「みなみちゃんがキメてるから、頑張ろう!」という気持ちになる!
といったお話なども交えてくださいました♪
これは、コナンラジオでも言っていたお話♪
ここでもみなさんがお話されるということは、本当にみなみさんの座長っぷりって素晴らしいんでしょうね!!!
今回拝見させて頂いた中でも、随所随所にみなみさんの優しさ、仕切りっぷりが目に見えて分かり、
感動の連続でございました♪^^


諏訪さんと力也さんは昨日飲みに行かれたようです♪
そこで、力也さんが立ち上がり、一人コントを始め、
沢山飲んだとしても、明日適当にやればいいよ
なんて諏訪さんが言った!
と、面白おかしく話していたら、
みなみさんが、
「そんなこと言ってたらめくっちゃうぞ~!!?」
と、諏訪さんの「見た目は子供、頭脳は大人」Tシャツをめくると!!!

「バーロー」

うおぉぉおおおおおおぉぉおおおおぉぉお!!!!!!!!

みなみさんの生「バーロー」を聴く事が出来ましたぁ!!!!!!!!!

何この流れ!諏訪さん、Tシャツ2枚重ねとか!
絶対仕込んだネタなんでしょ??www
でもでも、ありがたき幸せ!!!!!!!!!!!!
まさかの不意打ち生バーロー・・・・・・・・・・・・・
耳が幸せを訴えておりました・・・♪(笑)

諏訪さん、ちょっとぽっちゃりさんなんで、
下のバーローTシャツがピタッとなっておりましたwww
和佳奈さんに見事ツッコまれてましたwww


話題はコナンファミリーのプライベートなお話へ♪
毎年旅行に行くこと、BBQをすること♪
そして、旅行先で、みなみさんがよく「写真お願いできますか?」と、シャッター押す側になっちゃうことwww
そこで、快く引き受け、
コナン声で
「ハイ♪チーズ♪」
と言うと、撮られている子供がビックリしてキョトンとすることwwwww
コナンの展示会イベントにみなみさんと和佳奈さん2人でプライベートで行った時、
コナンくんの絵の前で、また写真撮る係りを頼まれるみなみさんwww
雪まつりでコナンくんの雪像が出た時にも、コナンを撮るコナンwwww
道も良く聞かれるそうですwww

「頼りになる。頼みやすい。」
これはなぜなのか・・・・
それは、コナンだからでしょう!
と、諏訪さんがきれいにまとめてくださいました!ww
さすがスワッチ♪ww

それにしても・・・みなみさん・・・・
頼まれすぎでしょう!!!wwww
コナンがコナンくんファンの写真を撮っちゃうなんてwww
どんな絵面!!!ww
でも、みなみさんは全然嫌じゃないらしく、むしろ面白いとおっしゃってました♪
まぁ、でも、まさかコナンの展示会とか、雪まつりとかにプライベートで本物がフラリといるわけないって思っちゃいますよね!
でも、コナンくん声で「ハイ♪チーズ♪」「道案内」ってwwww
どんな贅沢!!ww


そうそう!
人間ドックもみなみさん、和佳奈さん、力也さんで一緒に行ったそうですよ!!!!wwww
おいおいおい!!!
どんな毛利家やねん!!!!!wwww
3人のほうが間が持つ、話が尽きないからという理由だそうですが、
バリウムを誰が一番面白く飲むか!
とか、競ってるみたいですwwwww
もう愉快すぎるww
本当に良いファミリーですねぇ♪♪


みなみさんと力也さんは(あと諏訪さんもかな??)鳥取に前乗りしてたみたいで、
ホテル戻る前にコンビニへ一緒に行ったそうですが、
みなみさんが力也さんの買ったものをチェックしてみると、
ユンケルを二つも買っていたそうでwww
でも、まだ飲んでないから、これから飲んでこようか!
と力也さんが言い出すと、
「これ以上元気になってどうする!」
と、みんなから総ツッコミが入りました!!!wwww

あぁ面白い!!



そしてそして、
待ってました!!!!
12月7日公開
ルパンVSコナン
の特報♪
みなみさん達と一緒に観ちゃったぁ~♪
あぁ幸せ♪♪
諏訪さん、映画の見所について語ります♪
でも、まだみなみさん達は全く内容を知らないと言っておりました!
今回のアフレコは2チームいるから、コナン映画みたく1日で収録するのではなく、
何日かに分けるかも!らしいです!
10月だったかな?また秋に新たな特報が公開されるそうです!!
楽しみすぎる~♪♪♪



次のコーナーは、会場から飛び入りでアフレコ体験!!!
みなみさん達と一緒にアフレコ体験が出来るというもの!
これは本当に、その場で手を挙げて、当たった人が
光彦役であったり、歩美ちゃん役であったり、
少年探偵団の役をやっちゃうってコーナー!
贅沢ですね~♪
共演ですよ!

このコーナー、結構何回も何回も当ててくれていました♪
もちろん私は手を挙げておりません!!!!!wwww
観れるだけ、聴けるだけで満足ですので、
みんなよく声震えずに喋れるなぁ~
と感心して観ておりました♪

今回選ばれたシーンは、映画「天空の難破船」の
コナンが探偵団に爆弾を見つけたら必ず知らせてくれ!
という探偵団との絡みシーンと、
ラストの蘭ねぇちゃんとキッドのお色気(!?)シーン♪
そして、ついこの間放送されたシーン!
第699話「灰原の秘密に迫る影(前編)」の序盤、
コナンと哀ちゃん、探偵団が車でミストレのパスリングの話をするシーン!

またもやみなみさんのイケボと、キッドに嫉妬コナンくんと、
くしゃみコナンくんを生で聴けちゃって・・・・・・

もうこれだけで大満足♪♪

そして、挑戦者はやはり上手い人は上手いね!!
特に最初の元太君役の方、
力也さんがふったアドリブにも元太声で応えてて、
やはりコナンマニアはすげぇ!
と感心しましたww
会場もどよめきがww

途中緊張してた方がセリフ被りとかあったんですけど、
みなみさんが、めちゃくちゃ優しくフォローしていて、
力也さんも、「僕もよく被るからぁ!!」と、、、、
もう優しさがハンパない!!!!


キッドと蘭ねぇちゃんのドキドキシーンは、映像が流れた後、
みなみさんが、嫉妬コナンくんVer.で、
「二度と来んなぁ!!!!」
と、キッドに向かって言ってました♪www
みなみさん・・・・可愛い!!!!!!!!!!!

このシーンは、キッド役を会場から当てたんですが、
女の子がやったんですけど、とっても上手でした♪
和佳奈さん自身も、実際このシーンは本番でもなかなか合わせづらかったようで、
緊張する!と言っておられました!!!


贅沢な公開アフレコ、参加型アフレコが終わり、

トークショーは終盤に差し掛かります。

序盤にあった、挑戦状の暗号の応えを導くため、
着ぐるみコナンくん再登場し、力也さんに向かって麻酔銃を打ち込みます!
超生!!!ww眠りの小五郎の推理ショースタート!!!!!!ww
力也さん、麻酔銃打たれて椅子に座るまで、本編より倍くらいの時間をかけ、
ふにゃりふにゃりと踊っておりましたwww
そして、眠りの小五郎が推理して暗号を解読!
内容は・・・・

「座席の裏」

ということで、私たちが座っていた座席の裏にピンク色のカードがランダムで10枚仕込まれていたらしく、
それが貼ってある席の人にはみなみさん、和佳奈さん、力也さん、
3人が1枚の色紙に書いたサイン色紙と、コナンの図書カードをプレゼント!!
というスペシャルな内容!!!

残念ながら当たりませんでしたが、
なんだろう・・・この満足度MAXな気分は・・・・・・(笑)


本当に、このイベントに参加して良かったぁぁぁぁぁ♪♪

みなみさんが最後に、
「みんな大好き~♪♪」
と可愛い声で言ってくれて・・・・・・・

・・・・・・・・・・・
萌え死にましたwwwww




はぁ、、、、、
長々と書きましたが、、、、、
とにかく最高のイベントでございました!!!!!!!!!

今まで、コナンのイベントでも、
このような形でやるのは初めてだったとのこと!!!
そんな貴重なイベントに参加出来たこと、
本当に感謝でございます!!!!

最初は天気も心配でしたけど、
雨はほとんど降らず、むしろ晴れ間が見えておりました!!!
これぞ!コナンパワー!!!!!!!!



ライブとかでもそうなんですが、まぁまぁ近い席だと、
目が合ったって錯覚しちゃいますよねww
今回、力也さんとみなみさんと目が合った!
と勝手に思っております!!!www
和佳奈さんはねぇ、ステージ上ではあまり移動されなかったので、
お二人よりも距離がありましたから・・・。
でもでも、可愛さは十二分に伝わってまいりました!!!!!!


夢のような1時間半でございました!!!!
ってか、これが無料って!!!
こういうイベントって凄いね!
これは参加したくなっちゃうね!!!
今回は同じ中国地方だったから行こう!
って足を伸ばせましたけど、
しかもメンバーがヤバかったんで!
また近い場所でこんなイベントがあったら是非是非参加しようと思います!!!!!


みなみさん、和佳奈さん、力也さん、そして諏訪さん!!
素敵なイベントありがとうございましたぁ!!!
これからも一生コナン応援し続けます!!!!!!

fc2_2013-08-25_00-04-24-420.jpg

comment 0 trackback 0
08.18
Sun
いやぁ!!
ほんと、NewPC快適すぎる!!!!!

春モデルらしく、値下がりしておりました。
容量が

3TB!!!!

えぇ!もう今までのPCがクソすぎて、
睡眠時間がかなり削られそうなくらい快適~~~♪

画面が23インチなんだけど、
もうすでに慣れた(笑)

でも、ニコ動をフルスクリーンで観るのはまだデカすぎて違和感が^^;


Windows8って設定が難しいんですね・・・
私はお店の人に全てを任せました。
でも、本体価格と設定料金込みでかなりまけてもらったwww


これから使うのが楽しみすぎる~♪^^
comment 0 trackback 0
08.18
Sun
先程届いたNewPC!!!!!
・・・・・・快適すぎる!!!
初デスクトップだけど、最近のデスクトップは薄いからどこでも置けちゃう!!

さてさて、快適PCでコナン706話を振り返ります。



3人の容疑者に横溝警部が事情聴取します。
が、現場には何匹もうるさい奴らが・・・(笑)

706-1.png
横溝警部もこんな顔になっちゃてます(笑)
珍しいなぁこんな顔するのwww


殺害された石栗は、今年の冬に亡くなったサークル仲間の瓜生さんに、
「2階の高さからだと、この雪の深さなら死なない」
と言って、飛び降りるように誘導した。
その前の年には、瓜生さんの誕生日を祝うために、
こっそり部屋に忍び込み、耳元でクラッカーを鳴らし、
その驚いて号泣までしてしまった瓜生さんの姿をムービーに撮り、
ネットに流した・・・・。

なんて酷い奴なんだ!!!!(笑)
んでも、こんなこと今の世の中なら腐るほどありそう・・・・;;



こんな酷いことする石栗は、仲間達に相当恨まれてるってことは分かったが、
肝心の合鍵も出てこないし、殺害手段も分からない・・・。

そこで、小五郎は石栗の部屋で寝ていたコナンに
「お前、犯人見てねぇのかよ!?」
と聞きます。
706-2.png
でも、コナンくんはラケットが当たって脳震とうになったもんですから、
相当ぐっすり寝ちゃってました^^(笑)
蘭ねぇちゃんにも「冷やし中華持ってたのも覚えてないよね??」と聞かれますが、
706-3.jpg
「う・・・うん・・・寝てたと思う・・・。^^;」
だって♪^^
この時のみなみさんの声に萌えてしまったwww
コナンの心情がバリバリ伝わってきたwwwさすがっす!!!!



さてさて、コナンくんはトリックも犯人も分かったようです。
まぁいつものごとく、大人が沢山いるところですから、
小五郎に麻酔銃を打ち込み、眠りの小五郎推理ショーを始めようとタイミングを見計らいます。

おっちゃんが椅子に座った!!のは、横溝警部の汚い字に対してツッコむ為でしたwww
男らしくもきちっとした字を書きそうなもんですが、意外と汚かった(笑)
弟はあの性格ですから、汚そうなイメージありますけどwww

そんな椅子に座った小五郎に向かって時計型麻酔銃を構えるコナン。。。
そこに邪魔者が!!!!


「ん~?何してるんだい??コナンくん。」
706-4.jpg
っぎょえぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!!
バーボンさーーーーーーーーーーーーーーーんっっっっっ!!!!!wwwwwwww



びっくりコナン!!(笑)
「うっ腕時計の蓋が壊れちゃって!あははは・・・・・」
と、咄嗟の言い訳www
706-5.jpg
動き可愛すぎんだろ!!!!www
最近のコナン詰め甘すぎだろ!!!www
まぁ、そのほうが楽しめるからいいけど(笑)


さすがにバーボンの前で眠りの小五郎をやるのはヤバいと思い、
コナンはヒントを出していくことに。。。。
(いや、麻酔銃構える前に気づこうコナンくんwww)


様々なコナンズヒントのお蔭で、小五郎は眠らずに推理し、ズバリ犯人“桃園琴音”を当てちゃいました!(笑)
滅多にないことだから、みんなから怪しまれますwww

横溝警部「良いんですか?いつものアレやらなくても!眠りのポーズですよ!」
園子「何か・・・動いてると嘘くさいわね・・・」
蘭「そうね・・・」

酷い言われようwww
まぁ、今回特に調子乗って喋ってたからなぁ(笑)
706-6.jpg
犯人の口調をまねると言うか・・・なんと言うか(笑)
力也さん楽しそうwww


ここまでの推理は良かったものの、
「合鍵はどうなるんだ!」
と、ツッコまれると・・・・
そこはやはりいつものおっちゃん(笑)
またまたコナンズヒントです。

「そうそう!氷ってさぁ!!」

「氷って!?」
706-7.jpg

と、みんなコナンズヒントに大注目www


「水が氷るから氷って言うのかなぁ?」
と、精一杯の子供のふりをして、コナンズヒントは続きます(笑)


予想通り小五郎はピンときていませんが、
何気に勘の鋭い横溝警部は、
「氷ると言えば!琴音さんが飲んでいたスポーツドリンク!やはりあの中に鍵を!」
と原点回帰するのですが、
そのスポーツドリンクを飲ませてもらった園子は、中身がほとんど氷ってて飲めなかったから無理無理!と言います。
氷らせる前に鍵を入れていたとしても、鍵は重いから底に落ちて透けて見えてしまう・・・。


「だったらさぁ!鍵を入れた途端に氷っちゃうような魔法の水があれば出来るかもね!」
またまたコナンズヒント頂きました^^

小五郎「バーカ!そんなマンガみたいな水がある訳がぁ・・・」

「ありますよ・・・。」
706-8.jpg

「“過冷却水”水が氷るはずの凝固点。0度以下になっても氷にならずに、
液体のままでいる水のことで、振動などの刺激を与えると急速に氷始めるんです。」

・・・バーボンさん。。。
ドヤ顔で解説し始めました(笑)^^
ホント、何でも知ってらっしゃる(笑)
なのにコナンズヒントをコナンくんに言わせちゃうなんて、罪な男だわ(違)


やはり、鍵は氷らせたスポーツドリンクの中に隠したみたいです。。。
しかも、鍵を血の上に落としちゃったようで・・・・。
証拠はガチガチです。
そんな証拠入りドリンクを飲んでしまった園子・・・・。
今回は散々でしたね・・・^^;
京極さんとラブラブテニスデートをする為にテニスの特訓に来ただけなのに・・・・(笑)



今回の動機は少しだけ犯人に同情しちゃいますね・・・。;;
でもでも、殺しは絶対にだめなことです!
ってか、殺す価値もないよ!こんな男!!



さて、事件もなんとか解決し、
バーボンさんはベルモットに報告・・・。


706-9.jpg
ふぅぅぅ~~~~~~~♪(笑)
ベル姐さんの入浴シーン頂きましたぁ♪(笑)
706-10.jpg
すっぴんベルモット♪
若く見える!!!若く見える~♪♪


ベル「ところで、いつまであの探偵とつるむ気なの??
シェリーと関わっている疑いのある、あの探偵に張り付きたいってあなたが言うから
色々サポートしてあげたけど、もう用は無いんじゃない??
幸運にもシェリーの情報が舞い込んできて、そのシェリーも葬ることができたんだから。」

バーボン「いやぁ?・・・俄然興味が湧いてきましたよ・・・。
“眠りの小五郎”という“探偵”にね・・・。」
706-11.jpg


あぁぁ~~~
あんなにコナンズヒント出すからだよ~・・・
少しは自重しなよ~(笑)
まぁいいんだね!面白くなるんだから!!!^^






さぁて!来週の名探偵コナンはぁ!!!
第31話「テレビ局殺人事件」DR版です♪^^
ここで一休みですね(笑)
映画公開後、DR版とアニオリが続き、やっと7月に入ってミストレ編で、
ここまで一気に来ましたから、
しかも、来週は24時間テレビで放送時間が違いますし、
これでいいと思います。

いやぁスタッフさん今年は大忙しですよね^^;
4月に映画公開、待ちに待ったミストレ編、でもその間にも
ルパコナ制作www
そして間髪入れずに第18弾の映画発表。
今年は映画3本の制作をしているってことですよねwww
私も何かお手伝い出来ることがあれば・・・・張り切ってやりますよ(笑)


次回のお話は1996年放送のお話!
17年前でございます(笑)
時の流れって怖いですねwww
松尾貴史さんがゲスト出演されている回で、
先日ご本人がツイッターで今回のことを呟いてらっしゃったようです。^^
スワッチも出てくる!!
何気に昔々のお話は楽しみだったりします♪
comment 0 trackback 0
08.10
Sat
コナン705話!!
今回作画かなり良かった!!

けど・・・OPの文字・・・・(笑)
諏訪さんの日記に

「ちょっとした意外な変化を楽しめるかもしれません。」

と、書いてありました。。。

まぁ、

バーボンは誰なのか

ということは解決したので、
そこだけ何かしら変わるか、ってかミストレ終わったらOP曲までガラっと変えちゃうって思ってました。

そしたら・・・


705-1.jpg

何々!?(笑)
どういう意味!?(笑)
もう英語なんて6年以上も勉強してないっすからwww
(と、言っても高校…)

調べてみたら・・・
『彼らの目的は・・・』
ってことでOK??

なんで「***」にしたんだろう・・・

ニセ赤井さんの所の文字はそこは明らかになったではないか!!!
と思ったけど・・・・
まぁ、いいんだね!
これは本編じゃないしね!!!^^;




さて本編。


705-2.jpg

哀ちゃんアップ頂きました~!!!!!!
怒ってる怒ってる♪(笑)
まぁそりゃ怒りたくもなるわなwww
でも、ホントは安堵もあってのこの態度でしょうけど♪♪

いやしかし、

①新一のママン有希子登場したかと思えば「あとは任せて」
②コナン携帯を押しつけて「お前に変装した怪盗キッドが黒ずくめの男と会ってるから、
なんて答えればいいか教えてやってくれ」

ホントに何が何だか分からないwww
頭の良い哀ちゃんですら理解し難いミッションであります!!!ww



ベストオブコナンフェイス頂きました。ww
705-3.jpg

「まぁ、今回の一番の収穫は…喫茶ポアロでバイトしてた安室透が
奴らの仲間の“バーボン”だって分かったことだな…」


視聴者的にもミストレ編で明らかになったのは
本当にこのことぐらいですもんねwww


あれ以来バーボンはコナン達の前から姿を消した。
シェリーを爆死することに成功したと思わせることが出来たから、
もう戻って来ることはないだろう・・・
と、コナンは推理する・・・・・・・・。
まぁ、もしまた姿を表すなら、こっちから探りを入れようとは思ってる~

なぁんて得意げにコナンが話すもんだから、
哀ちゃん・・・

「とにかく!今度私に黙ってこんなことしたら、許さないわよ!
騙された!って感じで、
っぜぇ~んぜん嬉しくもなんともないんだから!!!

と、ツンツン哀ちゃん。

そこでコナンは茶化しますww
「あぁ~…それっ…おめぇ流の言葉で“ありがとう”って意味か??」





705-4.jpg
「っバカじゃないの!!?」705-5.jpg

ふぅぅぅぅ~!!!
デレ哀頂きました~!!!!(笑)
それにしてもタンクトップ似合うなぁ哀ちゃん♪^^


「ほれぇ~哀君はツンデレさんじゃからぁ」
と博士。
これ前にあゆみちゃんが言ってたよね。ww


「・・・・どの辺がデレなんだよ・・・」
コナンくん!・・・いや、みなみさん!この言い方キュンキュン致します!ww





さて、コナン、蘭、園子、おっちゃんは園子が気を利かせて(?)(笑)
ベルツリー急行で散々な目に遭わせてしまった埋め合わせとして、別荘に毛利家を招待します。
まぁ、園子の本来の目的は、真さんにテニスに誘われ、
テニス部員だから負けてられん!と特訓する為。(笑)

でも、
705-6.jpg

こ~~~~んなムービー送られてきたら・・・・・

特訓するしかないってぇの!!!!wwwwww

なんか、京極さんさらにイケメンになった!!?(笑)
ズキューンッッッっときましたよ!!!www
ってかアニメいつぶりやねん(笑)


そしておっちゃんは相も変わらず、ぴちぴちテニスギャル目当てです^^;

「前に行った時は雨降ってたからな」
と、コナン。

そうですね~
土砂降りの雨でしたし、
コナンくん大風邪ひいてましたよね(笑)
そんな中、蘭の「生パン」を妄想しちゃったりして、
印象に残っているお話です。^^
これ、何年前だろう・・・
たしかまだおっちゃんが神谷さんだったよなぁ



さて、話を戻しまして、
テニス特訓目的の園子の為に、おっちゃんはスペシャルコーチを呼んでいるそうです♪
誰なんでしょうか~ははははwww




705-7.jpg
!?705-8.jpg
705-9.jpg
705-10.jpg
 『何で・・・!?』


では、ご紹介致しましょう!
今回のテニススペシャルコーチは・・・・
黒の組織の一員♪バーボンさんです♪(笑)
パッと見、爽やか好青年ですが、先週放送では哀ちゃんに拳銃を向けていました♪(笑)
そして、週明けにはポアロのバイトに復帰なさるみたいです♪(笑)
おめでとうございます~~~♪

じゃねぇよ!!!!www
コナンの思考回路ショート寸前だぞ!!!www(←あれこれどっかで)



コナンの焦る気持ちをよそにバーボンコーチが園子にテニスの特訓を始めようとします。

蘭「ボール危ないから下がっててね♪」

「っいや!危ないのはボールじゃなくて…!!!!」
とコナン。。。
この直後のバーボンの顔にドキっと恐怖を感じました
705-11.jpg

が、コナンに迫る物に対する顔でした。

いきなりラケットがすっ飛んできて、コナンくんの頭に直撃!!!!!
そのまま脳しんとうを起こし、気絶してしまいます!
蘭に危機を伝えることが出来ないまま、意識が遠のいていくコナン・・・!!




コナンくん、意識を取り戻しました。
705-12.jpg
「ここどこ??園子ねぇちゃんの別荘じゃないよね・・・?」

虚ろなコナンくん!!!!www
なかなかこんな姿見ること出来んから可愛いぞ!!!(笑)
しかし、前の土砂降りの雨の時といい、コナンくんついてなさすぎ(笑)
前は風邪で喉壊して声出んくなってたし(笑)




コナンくんが運ばれた場所は、
ぶっ飛んできたラケットの持ち主の別荘だった。
汗で手が滑ったらしい・・・・。

気をつけておくれよ・・・
コナンくんの頭脳は国宝級なのだから(笑)


さて、蘭たちはお昼をご馳走になるということで、
お手伝いをすることに。
コナンくんは別荘の持ち主の仲間、石栗さんとクーラーの効く部屋に行って寝ているよう。。。


15時過ぎになっても反応のない石栗さんの部屋。
何度ノックしても返事がないから寝ているのだろうとみんなは言います。

すると、石栗さんの部屋の方から何かが落ちたような大きな音が!!!



その音でさすがに目が覚めたコナン。
クーラーが効いていたはずのこの部屋だが、途中で止まってしまっていたようだ・・・。

部屋を見回すコナン・・・
目に飛び込んできたものは・・・!!!!





さて、部屋の扉の前ではみんなが困っている様子・・・。
合鍵が昨夜から無くなってしまっていて、鍵を開けることが出来ない・・・。
外からベランダづたいに行くこともできるけど・・・・

など、どうしようかと揉めていると
今回のスペシャルコーチさんが大胆発言をかまします・・・。

705-13.jpg
「何なら僕が鍵を開けましょうか??そういうの、割と得意なので・・・^^」


あははwww
バーボンさんさすがです!!!www
大胆すぎます!!!www
いとも簡単に開けちゃいましたwww
女子達は尊敬してましたが、
怖すぎんだろ~(笑)


鍵が開いたとこまでは良かったが、何かがドアを塞いで開かない・・・
隙間からコナンくんの姿が!!!

705-14.jpg
「開けるなぁっっ!!!!!」
「開けちゃダメだよ・・・ドアを塞いでるの、石栗さんの遺体だから・・・・・」


・・・・なんと!石栗さんが頭から血を流して倒れているではないか!!
しかも、頭の近くには大きな花瓶が・・・
窓にも鍵がかかっていた・・・
鍵のかかったドアの前には遺体が・・・
ということは・・・・
“不可能犯罪”
またもや密室殺人が起こってしまいました~~~!!!

でもコナンの世界には“不可能”の文字なんて無いのさっ♪(笑)



さて、やっと警察が到着しました。

 「え゛えぇっ!?密室殺人!!?こっ・・これがかい!!!?」



おひさしぶりです!
横溝警部!^^
相変わらずのBIGボイス♪(笑)
明夫さんって、宇宙兄弟にも出てるんだっけか??
なんとなぁく横溝警部のしゃべり方のスピードが違うような・・・
って、突っ込むなってね^^;(笑)

横溝警部はこの状況だと明らかに事故だろう。と言うが、
コナンに、これは殺人だ!とズバズバ指摘されますwww



物語後半、コナンは犯人がどうやって犯行を行ったのかじっくりと考察します。
先週までのミストレ編がかなりのスピードで進んでいったので、
今回は特にゆっくりと話が進んでいくように感じました!!!





705話からEDが変わりました!!

Chicago Poodle/君の笑顔がなによりも好きだった

懐かしい!!シカプー!!!
4年くらい前、ラジオで初めて聞いた時衝撃だったなぁ!!
GIZAだったのか!!
知らんかった!!!
ファンの中ではコナン主題歌まだかなぁという声があがっていたのですね!!
喜ばしいことですね♪

良い歌です♪
やっぱこの声、歌い方、なかなかいないっすね!!^^

最初の蘭の写真・・・・
中学のスキーの写真から、あぁこのシーン!!!
って思いだして・・・♪♪
スタッフさんありがとうございます♪って感じですね♪

~花びらが舞うように君は笑ったね~♪~
の所の蘭が可愛い♪♪
そして
この木なんの木気になる木!!!(笑)
山本監督ってホント、この木を使うよね!!!
そして、前はコナンが木の下で眠ってたよね!!!
今度は蘭♪
そして、それを優しい目で見つめてしゃがむコナン♪

あれ?前のEDどんなだったけ!?(笑)
って思っちゃうくらい、久しぶりにコナンらしい演出♪♪

シカプーの歌もすんなりと耳に入ってきて、フルで聴きたくなりました♪




次回は
「謎解きするバーボン」


次回更新はNEWパソコンからする予定♪♪
もう今のパソコンは壊れかけのPCだから・・・・
イライラしながら書いてたので、
本当にうれしい!!!!!
早く届け!PC!
comment 0 trackback 0
08.06
Tue
連日Perfumeの話題だわ
その前はコナンだったし
偏ってる~(笑)


やっとアルバム情報解禁になりました!

『LEVEL3』
10月2日発売決定!


【初回限定盤】
(CD+DVD) ¥3,900

【通常盤】
(CD) ¥3,059

【収録予定曲】
<CD>
「Spring of Life」
「Spending all my time」
「未来のミュージアム」※「映画ドラえもん のび 太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の主題歌
「Magic of Love」 ※カンロ「ピュレグミ」CMソン グ ※日本テレビ系「スッキリ!!」5月テーマソ ング
「Party Maker」 ※エーザイ「チョコラBBスパー クリング」CMソング <DVD> 収録内容未定

※初回限定盤は、スペシャルパッケージ仕様!
3パターンのカラーケース(カラーケースの色が異 なるだけで、ジャケット絵柄含めその他の仕様はす べて共通です)。


楽しみすぎる~♪

アルバムひっさげ来年から全国ツアーやっちゃって~♪(笑)



そして、新CM!
今のところ最長がピュレグミでしょうか…
氷結も変わっちゃいましたしね…








CM観たけど可愛い!
曲はまだ聴ききれてない!
でも、
「おいしい~♪」
以外のフレーズが良かったかも(笑)
まぁ、爽やかなイメージだし仕方ないか(笑)
「シュワシュワ~♪」
とか(笑)
私こそセンスないねwww

長く続きますように♪
comment 0 trackback 0
08.03
Sat
ミストレ編4部作の最終話!!

あぁ4話で収まって良かった・・・と、改めて感じた(笑)
最初は5話という噂で、4話に正式決定された時、
もっと長く観ていたい~!!
って思ったけど、、、、
これくらいが本当ちょうどいいっすわ(笑)


でもね、少し残念だったのが、今回だけ明らかに作画の質が悪かったこと・・・(笑)
まぁ、アップになるところとか重要な場面は綺麗だったけど、
ところどころ、「誰!?」って思った(笑)
まぁ、次回の作画は予告観た感じだと持ち直してるっぽかったけど♪



704-1.jpg

さて、今回のベルモット・・・
小山茉美さん、前半の方鼻声っぽかったように思いました!
ベルモットも風邪をひくのね・・・・とか言ってみたり、
薬の副作用!?とか言ってみたり・・・(笑)

有希子VSベルモット、観ていてドキドキハラハラしましたが、
2人がお美しいのでさらにドキドキ(笑)


ベルモットの操作で煙モクモクスイッチON!!
そこでバー・・・いや、安室さんが様子を見に行き、
「火事です!!・・・!」
と、みんなに避難を呼びかける・・・。

そこで推理ショーをして眠りの小五郎トランス状態の小五郎を起こすコナン。
「おじさん!起きて!!!」
704-2.jpg

「んぁっ!」
と目を覚ます小五郎。
・・・・・この表情と声・・・・・
緊迫してるシーンなのに・・・・笑ってしもーた(笑)
力也さん、ありがとうwww



さぁ今回の黒幕登場しました。
704-3.jpg
大人哀ちゃんシェリーに向かって・・・・・
「さすがヘルエンジェルの娘さんだ・・・。よく似てらっしゃる・・・。
・・・・・はじめまして・・・・。
『バーボン』
・・・これが僕のコードネームです・・・。」

・・・・・。
本当、あっさりと告白しましたねぇ(笑)
と、いうことは、このことは本当に通過点にすぎない!
ということですね・・・。
まぁ、
「バーボンは誰だ!?」
と、前々から謎だったものがやっと、やっっっと明らかになったわけですし、
今現在のバーボン=安室さんの雰囲気からすると、これまた何か裏がありそうですね・・・。
今回ベルモットと組んだわけですが、2人の目的は少しズレがあったようですし・・・・・。


さてさて、そんな中、有希子VSベルモットのシーンは続いています。
哀ちゃんの行方について追いつめるベルモット、
その追いつめられている有希子の元にコナン(いや新ちゃん)から電話が・・・!
その電話をベルモットは奪い取って・・・・!!
「あら、新ちゃん♪どうしたの??」
704-4.jpg
有希子の口を覆い、有希子の声で喋り出す・・・!

「灰原がどこにもいねぇんだ!母さんの所に行ってねぇか!?」
と、コナン。
「こっちにも来てないわよ!前の車両に避難したんじゃない??・・・・・」
と、ベルモットは有希子の声で誘導。
「じゃあ前の車両に行ってみっから、母さんは作戦通りに上手くやれよ!!!」

・・・・・・・。
はい。コナンさん有希子さん。
全ては作戦なのですねわかります・・・(笑)
こっちはスペシャルゲストもいるチームですから、
ベルモットのそんな小芝居&作戦は全てお見通しってわけですよ♪(笑)
と、言っても、有希子苦しいってwww
無茶な作戦だわwww
きっと有希子が張り切ってやった部分大きいだろうけど(笑)



704-9.jpg
さて、こちらはシェリーVSバーボンです。

「『バーボン』
このコードネーム聞き覚えありませんか??
君のご家族とは会ったことがあるんですが・・・」
と、バーボン・・・。

すると哀ちゃんは・・・
「えぇ・・。知ってるわよ・・・
お姉ちゃんの恋人の『諸星大』とライバル関係だった組織の一員・・・・。
お姉ちゃんの話だと、お互い毛嫌いしていたという話だけど・・?」

「えぇ・・・・僕の睨んだ通り、あの男はFBIの犬でね・・・。
組織を裏切った後、消されたというのが
どうにも信じ難くて・・・・。関係者の周りをしばらくうろついて、反応を見ていたんです。
おかげであの男が死んでいるのが分かりましたけどね・・・。」

・・・バーボン・・・甘いな(笑)


そして、バーボンとシェリーは貨物車へと向かう・・・。

バーボンは貨物車と8号車の連結部分に爆弾をセットしながら・・・・
「ご心配なく・・・。
僕は、君を生きたまま組織へ連れ戻すつもりですから・・・。
「この爆弾で連結部分を破壊して、その貨物車だけを切り離し、止まり次第
僕の仲間が君を回収するという段取りです・・・。」

しかし、貨物車にはベルモットが仕掛けた大量の爆弾が仕掛けられていた・・・。
ベルモットはシェリーの命を是が非でも絶とうという考えのようだ・・・。


ここでバーボンとベルモットの目的の違いが見えました。
バーボンはシェリーを殺すつもりはない。
そして、『我々組織が回収』ではなく、『僕の仲間が回収』と言っている・・・・。
と、いうことは、バーボン・・・・・一体何者なんだ!!?(笑)
ただ“バーボン”という名前が分かっただけで、内容がさっぱりでやんす(笑)



さて、貨物車には爆弾が沢山あるので適した場所ではないということで、
バーボンはシェリーを貨物車から出そうとするが・・・・
そこはツンツン哀ちゃん。
きっぱり断ります(笑)
バーボンはそこで仕方なく強硬手段に出ようと、貨物車に向けて銃を構えます。

すると!背後から殺気が!!!

気づいたバーボンが振り返り見たものは・・・・
ベルモットが仕掛けた発煙筒の煙に見え隠れした、
ぼんやりとした“ベルモット赤井”らしき姿・・・。
バーボンはベルモットだと最初は思います。
が、そいつは貨物車の連結部分に手榴弾を投げ、即座に立ち去ってしまった・・・!

「誰だ!!誰だおまえ!!!!」

バーボンは驚きを動揺を隠せない・・・!

閉まる扉の隙間、そいつの顔一瞬チラ見!!!(笑)

704-5.jpg

はい!本物頂きました~~~~♪(笑)
これぞ本物の赤井秀一ですね!!
そして、この帽子は世良ちゃんのを拝借したってわけよ!!!


そしてそして、赤井さんが投げた手榴弾が活躍して8号車と貨物車の連結部分が爆発!
切り離されたのを確認して、ベルモットが操作して貨物車をドーン!!!

有希子は哀ちゃんが貨物車にいるのにドーン!なったことで哀ちゃんの名を叫びます・・・

「哀ちゃーーーーーーーーーーんっっ・・・!!!!!」
704-6.jpg

原作よりもハラハラするように作られている!という声が多いですね!!
ここは声優さんの本気!さすが!な部分と、
劇場版のコナンの
「らぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!」
を彷彿させる・・・・って違うか(笑)
でも、こういう熱いところは親子って感じがします♪



この爆発ドーンで列車は緊急停車せざるを得なくなり、途中下車・・・。
そこでベルモットはジンに
「シェリーを殺った」
と報告します。

が、後ろから光彦たちの元気そうな声が・・・!
博士の背中におんぶされている哀ちゃんの姿が!!!
ベルモットはコナンと有希子にまんまとはめられたことを理解する・・・。

では、バーボンの目の前で爆死したシェリーは何者なのか!!?

すると、園子と蘭がキッドが来なかった~会えなかった~と会話しながら列車から降りてきた。

「わ~り、わりぃ!なんか超ヤバかったらしいなぁ~!」
と、いたずらっ子な笑顔で誰かと電話するコナン・・・・。

ベルモットは気づく!
「まさか。。。協力者って・・!」

704-10.jpg

はい~♪
シェリーに化けてたのはキッド様でした♪(笑)
まぁ、メイドの住友さんとこみのさんに変装していたのがキッドとその手下で、
下見に来ていたのをコナンは気づいてたけど見逃してあげる交換条件としてのこの有様なのですが・・・・
いや、それにしてもコナンくん怖い奴!!!(笑)
キッド様危機一髪だったんだから!!!!www

「なぁにがチャラだ!こいつは貸しにしとくぜ!名探偵・・・」
と言い、キッドは去っていきました~

704-7.jpg
↑誰だよこれ!!(笑)キッドの顔とちゃうやろ!!(笑)
まぁいっか


そこでベルモット・・・
「なるほど・・・最高のキャスティングだったってわけね・・・」


はい!!そうです!!
勢ぞろいであります!!!
約20年も続くストーリー・・・・
1人1人のキャラが濃いので、なかなか勢ぞろいすることはありません!
こんな回もあっていいではないですか!!!^^
何より、久しぶりに登場したキャラもいたので、
声優さんの声を聴くだけで、
あぁ!!コナンずっと観て来て良かった!!!
と、テンション上がりましたし、
キッドを出したのも、それはそれでキッドのタフさでどうにでもなっちゃいますし、
この最高のキャスティング、キャスト勢ぞろいの回に勝平さんがいないのもちょっと寂しいじゃないですか!!
みなみさんもアフレコ楽しかった!っておっしゃってましたし♪♪
私はじゅうぶんに楽しめました~♪



あっ!最後のシーン重要でしたね!!

704-8.jpg

ふぅぅぅぅぅ~♪
沖矢さん=赤井さん~~~♪(笑)
この風貌にこの目はなんだか男前感増しますねwww
ってかコナンキャラじゃないみたいwww


バーボンはもう一度赤井の死について調べ直すようです・・・・・。
ベルモットの謎も少し明らかになりましたし、
組織編本題は

ベルモットの正体

そして、赤井さん関係は

一体、どこからどこまでが赤井さんの作戦なのか・・・
どういう流れが正しいのか・・・・。


これらが明らかになる時もコナンは相当な盛り上がりをみせるんでしょうね!!!

これからの展開を楽しみにします♪♪
気長にね♪(笑)
comment 0 trackback 0
back-to-top