07.31
Wed
アニメアカデミー1億3千万人が選ぶ不朽のの名作

女性が選ぶ恋人にしたいキャラ部門
1位・・・工藤新一
忘れられない名勝負部門
1位・・・コナンVSキッド
男性が選ぶ恋人にしたいキャラ部門
4位・・・毛利蘭
総理大臣にしたいキャラ部門
6位・・・工藤新一
後世に残したい名作部門
7位・・・名探偵コナン


おいおいこれ、本当にフジテレビですか??(笑)
日テレの間違いではないですか??(笑)
只今日テレ系列にて絶賛放送中&サンデーにて連載中ですけれども??(笑)


私が思うに、いくらかのアニメをピックアップして、街頭インタビューの時に写真付きで、
「○○といえば、どのキャラですか??」
って聞いたんじゃないかと・・・・(笑)
ちょいと偏ってた感あったしね(笑)
でも、だとしても、フジなのにコナンをピックアップしてくれたのは本当に素晴らしいことだし、
憶測だが、この中でどれですか方式だとしても、
この順位は凄い(笑)

特に女性が選ぶ恋人にしたいキャラ1位の新一のシーン抜粋したスタッフさん
あざーーーーーっす!!!!(笑)
命がけの復活からの~
ロンドン編!!!!
まさかの最新で新一がかっこいいシーン!!
でもやはり改めて聞くと・・・・
キザー!!!!!!(笑)
でも、新一だから、勝平さんだから許せるのです・・・・・♪^^
みなさんが言う、「声が好き」
まぁその意見多いのは仕方がないですね!
その要望に応えて、勝平さん出演しちゃいましたし♪
ふふふ・・・Twitterでは相変わらずのおちゃらけだったみたいですけど(笑)
しっかりと声優さんの力をみせてくださいました♪♪
やはり笑顔素敵♪♪


忘れられない名勝負部門
いやぁこれも1位って本当に!?www
ネットでも少し言われてたけど、
黒の組織涙目(笑)
ここはベルモットとジョディー先生のシーンとか、
赤井さんとジンのライフルシーンとか、
映画の漆黒の東都タワーのシーンとかでも良かったのでは・・・
まぁキッドとコナンは回数が多いからか♪
ずっと観ていたいってことね♪
それなら、私が観たかったのは、
「お前を巨匠にしてやるよ怪盗キッド!」
のシーンが観たかったな♪
あの時のみなみさんの声ヤバすぎるから(笑)


恋人にしたい女性キャラ、スタジオではキキ人気!!!
嬉しすぎる♪
主題歌部門で魔女宅が8位にランクインしてましたから♪
そこでみなみさんの声が聴けて・・・・
やはり可愛い!
と思った♪
そして、恋人にしたい女性キャラ見事4位に選ばれた
蘭ねーちゃん♪♪
ランクインに納得!!!
文武両道で料理も得意、気が利いて、面倒見が良く、スタイル抜群!!
おばけが苦手という女の子~な一面もあり♪
芯が強く、素晴らしい勇気を持つ。
そして何より・・・一途~~~~!!!!
私も男なら蘭ねーちゃんを選びます。(笑)
怒らせたら怖いけどwww



もうとにかく、賛否両論ありましたがこの番組、充分に楽しませてもらいました♪
味っ子もランクインしてたしね♪



さて明日行けばお休みだわ~
実家に帰って
WOWOW観るぜ~♪
観れない日はレコーダーに撮っとく~♪
Perfume大トリ!
ROJ!!
楽しみすぎるわ♪
comment 0 trackback 0
07.27
Sat
はいはい。第二話!!

世良ちゃんのセリフ・・・

1374931076.jpg
「逃しはしないさ・・・」

うん。もうこれは、↓これですよね。。。

1374931515.jpg
第674話・探偵たちの夜想曲シリーズの昴さんのセリフ。
「そんな顔をするな・・・逃しはしない・・・。」

1375071580.jpg
第675話・1ミリも許さない(前編)の赤井さん(哀ちゃんにとって諸星大)のセリフ。
「そんな顔をするな・・・命に代えても守ってやる・・・。」


もうますます世良ちゃんと昴さんの繋がり、赤井さんと昴さんの繋がりを感じずにはいられない!(笑)
ってか、青山先生もこの間のサンデー付録、SECRET REPORTで・・・

・沖矢 昴
正体は・・・秘密です(笑)バレてるかもしれないけど、皆さんのご想像にお任せします(笑)

・世良真純
正体は・・・秘密です(笑)いや、赤井秀一がお兄ちゃんだってのは、もうバラしてるか(笑)

って言っちゃってますから、もうそこんとこはみんなの推理通りだよ!ということですね!!(笑)

それより、昴さんって、のだめの千秋先輩をイメージしてたんですね(笑)
まぁ、髪型のはねた感じだけみたいですが・・・(笑)
性格まで似せちゃったら、さらに変人でわけわからんくなりますよね(笑)
約20年も続く漫画にそういうNEWな部分取り入れる青山先生さすがです!
だから飽きないんでしょうね!!


あれれ~?話が逸れちゃったぞ~??(笑)


さてさて、コナンくんがいつも以上にピリピリした場面きました。
1374931088.jpg
「余計なことはすんな!!俺が戻ってくるまで、部屋に鍵をかけて
誰か尋ねて来ても絶対開けんじゃねぇぞ!!!!」

ふぅぅぅ~!江戸川さま怖い~!!!(笑)



そして、嫌~~~な威圧に怯える哀ちゃん・・・
1374932895.jpg
このシーン・・・
蘭の後ろに隠れる哀ちゃん・・・
一昔まえなら考えられなかったシーンですが、


1374933265.jpg
これがあったからこそのシーン・・・・
まぁ、これもだいぶ前の話だけど(笑)



700話で探偵事務所に忍び込んで哀ちゃんの姿を動画で確認してた安室さんの登場です。
1374932871.jpg
「ねぇ蘭、誰よこのイケメン??」
園子お得意のイケメンレーダー発揮(笑)
鼻の下伸びてるし・・・(笑)
今回キッドに安室に園子大忙しだな・・・www
自己紹介した後の安室の「よろしく」の声が絵の表情以上に古谷さんの感情がにじみ出てた気がする(笑)


そして、その安室さんが観た動画を送った張本人、光彦・・・・。

以前も世良ちゃんの前で、
新一が事件を解決したけど、このことは灰原さんに言うなって言われてたんだ~とか暴露っちゃってたし、
光彦爆弾落としすぎ~・・・(笑)

1374934275.jpg
ほら~もうそのせいで哀ちゃん恐怖恐怖じゃんか~!!(笑)


そしてシュールシーンきます。
1374934487.jpg
人が込み合う名古屋駅でシェリーを待ち構えるジン&ウォッカ(笑)
暑い(熱い)!ジンさま暑い(熱い)よ!(笑)


「ごめん・・・お母さん私分かってなかった・・・」
1374935111.jpg
ここの林原さんの声のトーンが好きすぎる・・・
私まで哀ちゃんと一緒に泣いちゃった・・・。

怯えまくる哀ちゃん・・・
1374935128.jpg
1374935141.jpg
ううう・・・観ていて辛いわ・・・哀ちゃんを守ってあげたいわ(笑)
そして昴さん・・・今まで以上に怖い顔してる・・・

「・・・さすがは姉妹だな・・・行動が手に取るように分かる・・・」

哀ちゃんの前でそんなぁ昴さん・・・!
でも、哀ちゃんは今そんなどころじゃないか!(笑)

703話へ続く!!!



この2話分、なんとなく、みなみさんの声が鼻声っぽく感じたのは気のせい?
若干、同時期くらいの忍たまもちょっと鼻声風味・・・
でも、今週は感じなかったから、
きっと一時的だったのでしょう♪
ブログでも元気そうですしね♪
そういえばここ数日カイト君の写真ないなぁ~
まぁ、それだけオフを満喫されてれるってことですね!!


さて、明日くらいに703話振り返ろう♪

奇跡的に今日の仕事の休憩時間がコナンとかぶさって、
ワンセグでリアルタイムで観たのさ!!(笑)
興奮して休憩どころじゃなかったけどね!(笑)
もちろんイヤホンだったから、声優さんの声が耳に直!!!(笑)
いやもう、赤井さん出てきたときは周り気にせず叫ぶかと思った(笑)
やはり池田さんの声は耳に心地よく響きますな♪♪
てか、なにより久しぶりすぎた(笑)
回想シーン除けば何年ぶりなんだ!?
後半のシーンは豪華さにドキドキしました!!!(笑)
次回楽しみ!!
comment 0 trackback 0
07.14
Sun
観終わってまず一言。。。
スワッチの言うとおり、
スタッフの力の入りよう!!(笑)
ベルツリー、ハリポタかよ!!!(笑)
CG具合が映画並みですね・・・・!!
そして作画もやはり細かいし、絶海の探偵でも特徴的だった強弱のある線。
重要回だけなんでしょうけど、私はこの線嫌いじゃないかな~
アニメでも映画のような贅沢感が味わえるし♪
いやまぁ、とにかく作画綺麗!!

1373729800.jpg
この顔なんて、まさに!
「江戸川コナン、探偵さっ!」
って映画で言っちゃってるような表情♪
ってか、実際服をライフジャケットに変えたら絶海になっちゃうわ(笑)


最初はミストレ編の放送予定って
5週に渡って放送って発表されてたよね!?
まぁ、早とちりか、途中で変更されたか・・・
出来れば5週が良かったなぁ
まぁいっか♪


ジンの登場って、漆黒以来なんだっけ!?
たしか諏訪さん言ってたよね・・・?
そんな前だっけか!?
過去回を観直しまくってる自分にしてみれば、
そんな昔とは思えんなぁ~


あと、このシーン。
1373730454.jpg
書き直されている~!!!!(↑新2013)
(↓旧2004年)ってか9年前かよ!!(笑)
1373731220.jpg
アフレコも入れ直してる~!
これは2004年Verの方が好きだなぁ~


あぁ来週が待ち遠しい~♪
comment 0 trackback 0
07.12
Fri
一年前までアメブロでブログを書いていた。
が、中途半端でやめた(笑)
本当に中途半端。
夏フェスレポの前半をこと細かく書いておきながら、
後半書くのがなぜか面倒になり、
それからやめた。
あれから一年。

最近転職をした。
以前と同じ接客業だが、
以前よりも格段にパソコンを使う機会が増えた。
打つことが好きなことに改めて気づく。
そして、なにより以前より時間がある。
以前の仕事は人気店だった。
全国に何百と店舗があり、毎日何百というお客様と向き合っていた。
せわしなく、余裕がなかった。
それに比べ今は、規模が小さく、お客様の数も格段に少ない。
まぁ、ネット通販を入れると凄い数にはなるんだろうけど、
本当に今は家に帰る時間も以前より早くなったし、
朝の支度時間、就寝前ぎりぎりまでパソコンをつけてる。
まぁ、ほぼ動画サイトで動画を観ているのだが、
なんか急に打ちたくなった。

ふと、
そういえばブログとかやってたことあったなぁ
と思いだした。


ただの暇つぶし。
自己満足。

書くのはなんだか面倒だし、
打つことは好きだし、
自分の生きている証を


書いていこうと思います。

comment 0 trackback 0
back-to-top