--.--
--

02.05
Sun
今年も開催決定!

Jリーグマスコット総選挙!!!


サンチェを頂点に立たせるべく、日々私も奮闘中であります!!!笑


マスコットにもマスコット総選挙の☆をユニフォームにつければいいのにー!!笑
そしたら、もっとモチベあがるよね!

って思ったら、裸のマスコットもいるんだった………笑


方法は、4通り

1回のみの投票のもの(アカウントを1つしか持ってない場合)
①Instagramいいね投票
https://www.instagram.com/p/BPrHf0oDDCn/




このサンチェの写真をいいねする!
これは、1度しか投票できない!
(しかし、インスタのアカウントを複数持っている場合はその数ぶん出来るはず。)


②Facebookいいね投票
http://www.jleague.jp/sp/mascot/2017/

このページの、サンチェの写真下にあるFacebookいいねボタンで投票!



これも、1度いいね!を押したら、それで投票は終了。

これも、フェイスブックのアカウントを持っている方のみです。



以上が、たった1度のみの投票のやり方。




そして、毎日投票出来るものは、、、

③Jリーグマスコット総選挙の特設ページ

http://www.jleague.jp/sp/mascot/2017/profile/hiroshima.html




投票するをクリックすると………




これで投票完了!!!


この方法は一日一回投票可能です!!!

ブラウザが違えば、そのブラウザごとに投票が出来る仕組みなので、

・スマホ
・タブレット
・パソコン


(そして、ブラウザのアプリが違えば、そのアプリごとに応募が可能だけれども、時間がある人は普段ダウンロードしてないブラウザのアプリをダウンロードして、応募してみては!)




そしてそして、一番無制限に投票出来るやり方は!!!!!



④Twitterのハッシュタグ!!!!



ツイートに、ハッシュタグ「 #サンチェJマスコット総選挙」をつけるだけー!!!!!

これは、毎日何かしら呟く度につければ、それで一票となるので、無制限に可能です!!!

リツイートは換算されないので、必ず「 #サンチェJマスコット総選挙」をつけてツイートです!!!

「 #サンチェJマスコット総選挙」でも、
「 #サンチェJマスコット総選挙」でも、
「 #サンチェJマスコット総選挙」でも、
「 #サンチェJマスコット総選挙」でも、

とにかく大丈夫!!!!!

基本は、

「 #サンチェJマスコット総選挙」

が多いと思います。




今のところ、インスタはサンチェ、一位なのよ笑

Facebookは二位?らしいけども、



はてさてどうなりますやら………


投票の期限は2月13日まで!!!!!!!!!!!!!!!



頑張れ!!!サンチェ!!!!!!!







comment 0 trackback 0
01.24
Tue
寒くなれば商品が売れる。

やっときたぜ冬。

だがしかし、

寒い。。



よーじろーがFC東京??

私はよーじろーはもうソウルにずっといるんだと思ってた。

人気もあったし、実力も伴ってたし……



なんか今年はいい選手が力強あるチームに行って、どうなるか読めない………。




とりあえずサンフレは、せやかて工藤に期待。

そして、フェリペ期待

そして、今気になる選手は、松本くん
松ちゃん

松ちゃんは、この間のシーズンインイベントでふわ~っとしてて、気になる存在笑

カープの岡ちゃんよりも遥かにふわ~っとしてたよ笑


そいえば、今日はサンフレユースが拓磨と会う日よね!


最近のユースや、高校サッカーで優勝した青森山田の生徒なんかも、良い経験が出来てて羨ましいな~












comment 0 trackback 0
12.24
Sat
立ち止まった瞬間、その先はない。どれだけ歩みを続けることができるか。しっかりやらないといけない。 #佐藤寿人

留まることなく、やっていきたい。 #青山敏弘

僕らは毎年、進化して成長しないといけない。 #水本裕貴

広島には広島の良さがある。そこにプラスアルファで力をつけていって、広島なりの強さを身につけたい。広島が常勝クラブとなるには、そこが必要。タイトルや勝利を重ねていくことで、チームとして成長したい。 #柏好文



一言言いたい!!!!!!!!



来年は清神社に、全員で!!!!何がなんでも全員で必勝祈願行くぞ!!!!!!!!!!


私も行こうか!!←




来年は一体どんなチームになるのだろう……






comment 0 trackback 0
11.28
Mon
広島のエースが移籍………

未だに、実感がない、、、、、

やってしまいましたか…元気丸さん。。。
移籍なのに引退と誤表記………


ん~………人間、誰しも間違いはありますが、
取り扱いの時間も時間で、サポーターにとってもかなりデリケートな問題だっただけに、
一気に信頼を失った感じですね………。

選手本人にも大変失礼なことです。
(本人がどんな思いでこの会見を開いたのかを考えると恐怖すら覚えます。)
確かに、選手本人は、大変素晴らしい広い心をお持ちで、今回のことを許してくださるかもしれませんが、
本人の耳に目に入らないことを祈るばかりです。。。。。


確かに、今日はカープの選手生出演で、田中を中心とした番組作りをしなくてはいけなかったでしょう。
何週間も前からの計画でしょうし、
むしろ、移籍会見が急だったでしょう。


しかし、広島にとって一大事ですし、
ましてや、スタジオにレギュラーとして吉田さんもいるわけで、
会見の映像を流して、吉田さんに感想を述べてもらう時間は取るべきだったと思います。

吉田さんは優しい方ですし、カープもお好きですけど、
普通に考えて失礼な感じがしました。


田中はサンフレに興味が無いかもしれないけど、
同じ土地でスポーツをやる人間として、
一言でもコメントを言うのかと、それくらい私は思っていました。



先週の元気丸は、まだクラブから正式発表がされていないのにもかかわらず、
移籍決定のように特集を組み、まとめの映像を流していました。

悲しかった…

サポーターは、クラブからの正式発表が出る前までに希望を探し、残留してもらおうとギリギリまで一生懸命活動していたのに……。

地元のスポーツ番組が作る番組とは思えなかった。

悲しい。


今回のとんでもない間違いは、人間だから間違うのは仕方ない。

でも、番組が終わるまでに番組内で謝ることは出来なかったのでしょうか???

それどころじゃなかった??

今回の誤表記に関して、出演者に否はないですが、
制作サイドは今一度この番組作り、そして、この元気丸という番組を今後どのようにしていきたいのか…

考えていかないと、これから非難轟々の嵐だと思います。


今、ローカルのスポーツ番組は各局が競争です。
放映権や、日テレ関係、様々な問題があると思いますが、
選手が生出演する時くらいしか見る価値がない、生出演しても、ただただ選手が緊張しているだけ。
そんな番組では視聴者も離れていくと思います。

その改善策として、アナウンサーも含めた雰囲気の作り直しも必要だと思います。
質問内容も、時に押し付けがましい質問だってあります。
なぜ、このようなことが起こるのか。
誰もそのアナウンサーに文句を言える人がいないからです。

とにかく、
広島のスポーツを盛り上げていくために必要不可欠なスポーツ番組を、質のよいものが出来上がりますよう、願っております。続きを読む
comment 0 trackback 0
05.15
Sun



あ、相変わらずサンフレ脳で生きてます。

が、コナンやら何やら色々書きたいけど、

深夜に悶々と考えてしまって………





5月8日、今年4回目の観戦行って来ました。

楽しかった勝ったしね!

選手が生き生きとしてたなぁ♪





ここ数日、スタジアム議論色々ありましたが、


先日の13日の金曜日、市長と知事が観戦来られたんすよねぇ。

ま、自らではないですが、←



笑顔で観られてたんですよね~
心の中では分からんですが←

でも、タオル回してたんですよね~笑顔で。


それを見て、

二人にとってのサンフレッチェ広島って何なんだろうって考えて………。


『スタジアム問題は面倒だけど、サンフレッチェ広島、サッカー観戦は楽しめるぞ!』

って感じなの???

広島にはプロスポーツチームが多く、各スポーツチームがそれぞれ頑張ってますが、

果たして、二人にとってサンフレッチェ広島とは、どれほどの想いがあるのか………


時々怖くなるんですよね………。


もし、サンフレッチェ広島という名前が一部でも変わる恐れがあったなら、それはもう暴動ものなんですが、
一体どうお考えなのか!!!!!


本心を聞きたいものです!!!!


そりゃあ、熱心なサポーターのような気持ちがあるとは思っていません。

この間の観戦だって公務の一貫だし。


広島のトップに立つ人間として、
プロスポーツ、サッカーJリーグ、サンフレッチェ広島がどれだけ広島の地域に貢献しているか、ユニフォームや日々の試合でスポンサーについてくれる企業との絆であったり、地域産業の面でも、自分の住む街にプロサッカーチームがあるということがどれだけ大切なことなのか。



市長と知事だって、自分が住む街なんですから、
その街を愛する気持ちがあるなら、
本音で話してほしい!
そして、本気で街おこししてほしい!
って思います。



山陰のほうが頑張ってるじゃん!
って思うこともしばしば………笑

特に鳥取県は感じますね。

ユーモアがハンパない!笑


島根も頑張ってらっしゃいますよね。

テレビで最近よくお見かけする。



広島がもっといい街になりますように。

日々願いながら、

こんな時間に書き留めました笑




寝よ寝よ。

足ダル笑

広島ラブなんですよ
comment 0 trackback 0
back-to-top
