--.--
--

01.21
Thu
いよいよ、今週の金曜日…

金曜ロードSHOW!で

魔女の宅急便!!!!

楽しみー!!!

楽しみー!!!


キキ(高山みなみ)
トンボ(山口勝平)
ウルスラ(高山みなみ)



そろそろコナンの映画のほうも騒がしくなってきたし
ブログも徐々に再開しないとなぁ~♪




と、いうことで、2016年初のブログは魔女宅によって動かされたのでありました~♪笑


さて、寝よ寝よ!!!!



comment 0 trackback 0
01.16
Fri
平成27年1月15日 虚血性心不全の為亡くなられたとのこと・・・。








85歳・・・。


だけど、つい最近まで忍たまで山田先生・・・
出演されとったのに・・・


2015年1月12日みなみさんのブログ



この写真の中におられるのだろうか・・・

後列の中心・・・?






去年のコナン映画、
『異次元の狙撃手』でもゲストで出演されていて・・・・・





声優さんって・・・・
なんでこんなにも急に亡くなられるのでしょう・・・・




いや、声優さんだけではないとは思いますが、
あまりにもつい数日前まで元気なお声を聴いていたもので・・・
驚きを隠せず・・・・。







だって、今月の忍たまの放送・・・



出ていらっしゃるじゃないですか・・・・

(今放送中のは再放送とのこと。
すみません…勉強不足。)





永井一郎さんの時もそうでした。

“今月次郎吉おじさまで出演されていたのに・・・!”

と、この方も急すぎました・・・・。







大塚周夫さん・・・・

渋いお声ながら、
二枚目も三枚目も器用に演じられて・・・

いつまでも元気一杯

息子さんの大塚明夫さんに負けず劣らずのいくつになっても力強い張りのある声




声が脳内再生されてる。



それくらい、今でも身近な声。






また魅力的な声優さんが亡くなられました。


悲しいです・・・・・




どうぞ安らかにおやすみください・・・







comment 0 trackback 0
12.05
Fri


『劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス』

2015年2月13日公開!!!






『ムーミン一家の声を演じるのは、TV版でもおなじみの懐かしの声優陣が集結!!
アフレコ現場でも、久しぶりに再会したムーミンファミリーのメンバーは和気藹々とした様子で大盛り上がり。

長年ムーミンを演じてきた高山みなみさんは「いつかまた戻ってくるとずっと思っていたので、「やっと帰って来た!」という感じです。」と久しぶりのムーミンとの再会に大感激の様子。
そんな彼女が映画版ムーミンを演じるにあたり「ムーミンもフローレンもみんながいつもより少しだけ大人っぽいんです。 恋のお話なので、ムーミンってこんなに焼きもち焼きだったんだとか、こんなに怒りっぽかったんだ、という新しい面が見え隠れするシーンもあります。」とこれまでのムーミンでは見ることができなかった新たな魅力についても語り、「だけど、ムーミンシリーズに必ずある「一番大切なものって何だろう」という部分は本作でも思い起こさせてくれるんです。」とムーミンファンを裏切らない作品になっていることを明かしました。

初めてムーミン谷を抜け出しリビエラへと向かう彼らの大冒険、さらにはそこで登場するムーミンの恋のライバルとムーミン一家離散の危機?!ワクワクドキドキする展開に目が離せない!!


吹替えキャスト:

★ムーミン / 高山 みなみ
★ムーミンパパ / 大塚 明夫
★ムーミンママ / 谷 育子
★フローレン / かない みか
★スナフキン / 子安 武人
★ミイ / 佐久間 レイ
★ミムラ / 小林 優子』


(公式サイト引用。→公式サイト)




ムーミン好きなのに、
高山みなみさん、好きなのに、


知らんかった・・・・・

みなみさんのブログで知った・・・→みなみさんブログ


ってかもう吹き替えキャスト!
テレビ版と一緒!!!!
え!楽しみ!
でも、作画はテレビ版とは違う!!?
公式画像がこれで公開されてるってことは、
このままで映画化!!?

テレビ版の作画を見慣れてるけど、
ムーミンって色々あるもんね~~!!!

でもでも、
キャストが嬉しすぎる!!!!!

よく集められたな~~!!!

あの頃はあの頃でまだ皆さんベテランの域には達してなかったけど、
今やもうベテラン中のベテランで!!
これはもう最高!!!!!



来年はコナン観る前にムーミン!!!!


なんて素敵なんだ!!!!!


comment 0 trackback 0
11.18
Tue
声優の納谷六朗さんが亡くなった。

『クレヨンしんちゃん』園長先生(組長)・・・

お兄さんは銭形警部役で有名な納谷悟朗さん
お兄さんも去年亡くなってて・・・・。



心からご冥福お祈りいたします。

が、
声優さんが亡くなるのって
本当に辛く悲しいというか・・・。


特に現在進行形のキャラクターを演じられている方はもう何とも言えない気持ちになる・・・・。

そして、男性ベテラン声優さんは特徴のある、味のある声の方がどうしても多くて、
代わりなんていないじゃないか!!!!

っていう気持ちに・・・・。



そして、やはり寒い時期に重なるんだよね訃報って・・・。
余計に寂しくなるわ・・・・・。





続きを読む
comment 0 trackback 0
06.27
Fri
プリキュアのダンスを踊れた私(笑)

ハピネスチャージプリキュア!ED 「プリキュアメモリ」

何故ならば!!!!!


振り付けがMIKIKO先生だからーーーー!!!!٩(๑>∀<๑)۶



戦姫絶唱シンフォギアの
「逆光のフリューゲル」もMIKIKO先生ーーーー!!!!


そして、プリキュアには、
松井菜桜子さん出てて、
シンフォギアには、
高山みなみさんが出てたっていう、
(しかもみなみさんのキャラがダンスしてるっていう~~!!!)

なんて私得なアニメなんだ!!!!


という(笑)


私も昨日原西とプリキュアダンス踊りたかったな・・・・・(笑)


comment 4 trackback 0
back-to-top
