--.--
--

01.26
Thu
ワンオクってね、私はファンじゃないんですけど、なら言うなってかんじだけど、

これだけは言いたい。


どんな状況であったとしても、今いるファンのことは大切にしなければダメだ。



特にこの世界、その一言の発言だけで、拡散力は凄いもので、一瞬にして終わってしまうこともある。


たとえ、どんな状況であったとしても、今を続けたいのであれば、
ファンだけは大切にしなければダメ。



そのアメリカにわざわざ来てくれてるファンだって、高いお金をあなたたちにつぎ込んでいるのだから………。


「でもね。俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね。なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい。。。僕らが海外でライブをする意味を!普段会えないから会いに行く場所ではないから!」



ファンだって人間なのさ笑

いや、そこまで言うなら、このライブにルールを作ればいい。

「この海外ツアーは、海外のお客様、海外にお住まいのお客様に限らせて頂きます。」

とか。


海外ツアーってなんだろうね……
私の好きなPerfumeも、やっとるけど、
しかも、同じ事務所でアミューズだけど、
楽しそうにやってるように見えるけどな~♪

通訳も観客を使ってるし。


ファン層と音楽の種類が違うからなのかな?

ワンオクって若い世代に人気があるんだっけ??

でも、ボーカルは元ジャニーズでNEWSでしょ??

ってことは、ジャニーズ時代のファンもついてるのか??

だったら熱の入り方は違うかもね……


よく分からんけど、


とにかく、私はそのファンに対する言葉は聞きたくない辛い
必死に応援してるのにそんな風に思われてるって分かったら死にたくなる。

それが行きすぎた行動だとしても、好きすぎたら、度が過ぎてしまうのは分かる。




『ファンは選手を選べるけど、
選手はファンを選べない。

でも、俺はお前らのこと好きだぜ。』

by.青山敏弘(SANFRECCE)



くらい言ってみろってんだ!!!!笑




それが言えないってことは、そういう方向性のアーティストってことかぁ~………


とがってるな~

平和主義者の私は、
そんなんドラマや映画の中だけに存在してほしいって思っちゃう。




ごめんなさい。ワンオクのこと知りもせずこんなこと。


でも、流行り廃りの世の中、恵まれた環境で仕事をしてる人って、本当に一握りの中の一握りだから、

そして、私は、「見捨てんでね~うちらのこと見とってね~」っていつまでも危機感を持ちながら活動してる人たちを見ているから、

目先のことばかりじゃなくて、
これからのことも見つめながら、
生きていくことも大切だと思っている。





































comment 0 trackback 0
09.07
Mon
AWAってアプリ、
CMでやってたので気になってダウンロードしたら、
中高で聴いてた曲がいっぱいあって、
最近聴きまくり(笑)


中学生の時に聴いていたSowelの曲を久しぶりに聴いたら・・・

やっぱ好きだなぁ~

と。



最近事務所から独立して、有吉反省会に出とるの観たけど、
嫌いになれない。(笑)

だって、この歌声とバイリンガルの英語の発音と。

めちゃ好きだったな・・・♪♪♪



洋楽も色々聴けて、AWAに最近ハマってる!


でも、よくなぜかエラーを起こす・・・(T▽T)






Perfumeのライブを1ヶ月後に控え、
Perfumeに染まってない私。

いかん。とりあえず、今月やっとWOWOWで放送されるアミューズフェスと、Mステスペシャルを楽しみに・・・♪



それまでにブルーレイデッキを新しくしようか悩み中。。。。
comment 0 trackback 0
06.25
Thu




ゲスの極み乙女。の、
『私以外私じゃないの』
『ロマンスがありあまる』
この2曲がエンドレスリピート・・・


ライブ行ってみたいな・・・・。



しかし、Perfumeのライブ2日間行く予定にしているので・・・

調べるのはよそう←


私以外私じゃないの~♪

あたりまえだけどね!!!!




comment 0 trackback 0
12.26
Fri
『クリスマスの約束』
小田和正さん主催の番組を観た。

様々なアーティストが一緒に綺麗なハーモニーで歌を唄う。

ただただ感動♪♪♪


Twitterのタイムラインを見ていると、

『ジャニーズとかと比べ物にならない』

とか書いている人がいて、

それについて思うことがあって・・・・



なぜに比べる必要があるのか



“それはそれ、これはこれ”



ではないのか。


と、改めて思ってしまった。



歌、アーティストには色んなカタチがある。


最近口パク批判が多かったりするけど、

“それはそれ、これはこれ”


どんなカタチでも、いい曲、いいアーティストというのは心にビビッとくるものだ。




アイドルであれば、カメラ目線でニコッとされればズキューン!とくるし、

衣装が可愛ければ見とれちゃうし、

ダンスが素敵なら真似したい!って思っちゃうし、

声が素敵なら聴き入っちゃうし、

歌詞が素敵なら涙を流しちゃうし、

ギターやベース、ドラムの音、リズムがいいとそれだけで満足するし、

歌が下手でも、素敵なアーティストなら、『頑張れ!』って応援しちゃうし、


それを感じるのは人それぞれだ。


そのアーティストにファンがいるのなら、
たとえ自分が何も感じないアーティストでも、何かしらの魅力があるのだ。

その時代に合った音楽が流行り、
その流行に乗る。


このアーティストはあの頃の方がよかった

なんて思うときもあるけど、

そのアーティスト本人が導きだした答えがそれなら受け入れるしかない!




今の時代、インターネットでいくらでも音楽が聴ける。

CDが売れない時代。

他のアーティストに真似できない、自分達にしか出来ないことをやっていかないと生き残れない。


大手事務所に入っていても、ただただワガママに突き進むだけでは売れていかないし、
みんな影で努力をしている!


その集大成、完成形、そして、現在進行で進化している音楽を聴ける時代。




恵まれた時代だ!!!!




年末は大型の音楽番組が沢山あり、色んなアーティストの曲を聴く機会がある。


どんな音楽も新鮮な気持ちで聴いてみようと思う!!!!

普段どうしても偏って聴いてしまいがちな自分に向けて書いてみた(笑)



さて、

Mステスペシャル
紅白
CDTV

楽しむ!!!!!!!!!!!!
(ฅ'ω'ฅ)♪
(ฅ'ω'ฅ)♪



comment 0 trackback 0
07.26
Sat
BUMP OF CHICKEN
Mステについに降臨!!!!!



階段から登場するバンプにドキドキ♡
タモさんと話すバンプにドキドキ♡
藤くんがかなり真面目モードでドキドキ♡(笑)
てか、このごちゃ混ぜのメンツの中にいるバンプにドキドキ♡(笑)
てか、チャマ痩せた??ドキドキ♡可愛いドキドキ♡(笑)
バンダナが似合いすぎなんだよ!34歳!!!!www



披露した曲は、

虹を待つ人

ray




はい!私も準備万端よ!!!!ww


みんな光ってたな~
羨ましかったな~♪(*´╰╯`*)♬

でも、欲を言うなら、
客席をもっと暗くして、ザイロバンドの光を目立たせてほしかった!!!!

ライブん時はかなり幻想的で綺麗だったもので・・・
あの感動は忘れられん!!!!



チャマは相も変わらず楽しそうにピョンピョン跳ねてベース弾いてたし、
ヒロさんも一生懸命にギター掻き鳴らしてたし、
升さんはみんなの様子を見ながら、包み込むようにドラム叩いてたし、やはり升さんのドラム安定してるし、



藤くんは・・・・



楽しそうで何より・・・♡


ホンマにこの間のライブ観に行って、
最近のバンプ観といて良かったと心から思った(笑)

緊張は垣間見れたけど、
お客さんの声援をかなり味方にしていた!!!

rayが始まる前とか、
メンバーの名前呼んだりとか、
普段のライブだし、
Mステだけど、ライブ形式でやれたのが本当に嬉しい!!!!
ってかバンプは目の前にオーディエンスいなきゃダメよ!!
この形はまじで大正解よ!!!
見応えありすぎて、2曲じゃ足りんかったわ!!!!



rayの時にチャマがリズムに合わせてステップを踏んで、
藤くんがメロディーをアレンジして、

あぁいつものバンプじゃねぇか!!!

って(笑)


やっぱ何より最近のバンプまじでライブ楽しそうにするよなぁ♪♪♪♪♪


途中でMステってこと忘れてたよ(笑)
それくらい全然大丈夫だった!!!
違和感ゼロだった!!!!
と、私は思った!!!!


そして、最後の藤くんのギターね・・・・





はい。
ただただカッコいいだけです(笑)


BUMP OF CHICKEN、
ただただカッコ良かったです(笑)




そして、チャマは、



すっかりMステを楽しんだようで何より・・・




なんだか凄い心構えをして観たけど、(笑)
普通に楽しかったぞーーーーーー!!!!!!


やっぱBUMP OF CHICKENは私の青春でもあり、
今の自分にも必要なバンドだな!!!!!


ありがとう!!!!!
BUMP OF CHICKEN!!!!

comment 4 trackback 0
back-to-top
