FC2ブログ
01.04
Fri
Perfumeって、紅白の出演時間が遅めなので、仕事終わりでも観れることが多いので本当にありがたいです。


今回で11回目ですか!?凄いなぁ…
11年連続って本当に凄い。

そして、毎回最先端技術とコラボして演出して、ここに懸ける思いが毎年凄い。


副音声と合わせて観るのが、このPerfumeの紅白の醍醐味だったりします。


あれは思い返せば2014年の紅白。
ドローンはWi-Fi制御されている。…マーくんも驚いたPerfumeパフォーマンス!(紅白歌合戦 副音声)

このブログを書いたのも4年も前のことになるのか…。

バナナマンのお二人を筆頭に、今目の前で起こってることを素直に感動して表現してくださった有り難みは、今でも「未来だね〜!」というバナナマンさんの口からポンと出てきたその時の反応で、すごくステキな副音声だったのです。


そういえば、2017年の紅白も副音声はバナナマンさんでしたね。
あれも、ただただ感動していることを伝えていて、本当に好きです。
何度も観ちゃう。


Perfumeって、様々な挑戦的なパフォーマンスを見せてくれるので、

「ほら!Perfume凄いでしょ!こんなにカッコいいこと出来るんだよ!紅白に、NHKに爪痕残してるよ!」

って世間に知ってもらいたい願望がハンパない気持ちにさせるんですよね…。


だから、副音声って凄く大事で、今パフォーマンスしてるアーティストに寄り添ってほしいんですよね。

だって、この数分のために物凄い努力と準備をしているから。



2018年の今回の紅白は「新たな挑戦」だったと思うんです。

まず、自身のカウントダウンライブ開催のために中継だったこと、
Perfumeの目の前にいるのはいつも支えてくれているファンだということ、
そして、その会場の盛り上がりも含めた演出ということ、

と、いうことは、NHKホールのお客様、視聴者が置いてけぼりになっていないかということ。

それを繋ぐのは副音声が物凄く大切だと思うのです。



何が言いたいかと言うと、ちょっと雑談多すぎませんでしたか?
ってことです。

ゲストの話を盛り上げることも大切ですが、こんなにもPerfumeファンが置いてけぼりになった副音声は初めてだったのではないでしょうか笑

そこが本当に悔しく思いました。

「Perfumeを見てよ!」

って気持ちになりました笑

好きだからこその気持ちですね…。



今回、感心したことがあります。

紅組司会の広瀬すずちゃんとのやりとりです。

ずっと緊張のまま後半まで司会を務めてきたすずちゃん。

その緊張を少しだけ解いたPerfume…。

労いの言葉、本当に元気が出たんじゃないかなと思います。


Perfumeだって、これから失敗のできないパフォーマンスをするのに、あのやりとり。

このやりとりのリハもあって、リハの時はかなりスムーズにいったようですが、

あの本番独特の緊張感がある中での会話はこっちまで、ほっこりした場面でした。

この暖かい掛け合いが出来るPerfumeは本当に素敵だと思いました。




とにかく、NHKホールの雰囲気を知りたかったですね。

どこかで見ましたが、パフォーマンス中ホールでは驚きのどよめきがあったとか♪

そのどよめき聞きたかったですね。



2019年の紅白はどうなるでしょうか。

12年連続の出場と、出来ればNHKホールでの出演を願って、

今年もPerfumeラブで過ごしていこうと思います!!!!








スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
06.27
Wed
Perfumeのアリーナツアーに、今回広島は入っていませんでした。

近くだと、福岡か大阪。

以前、ドームツアーは、福岡に行きました。

友達を誘って、旅行がてら。


今回も、そうしようかとも思ったのですが、

アリーナツアーで広島除外というのが、

こう…なんだろう…しっくり来なくて……。



ドームだから、私は福岡へ行ったけど、
アリーナなのに福岡へ行く必要はあるのかと……


Perfumeファンとして、どうかと思いますけど、
でも、納得出来てない自分がいて…




そんなこんなしてたら、他のチケットが手に入りました。


多部ちゃんとV6坂本くんのミュージカル「TOP HAT」です。

12月の大阪公演を駄目元で申し込んだら、なんと1日だけ当選。

拍子抜けでした。

まさか、当たるとは思っておらず笑


席は残念ながら良いとは言えないのですが、

豪華キャストのミュージカル。

これは観て損はないでしょう!




この、広島では公演のない、おそらく二度と観ることの出来ないミュージカルと、
アリーナツアーなのに、広島除外のPerfumeツアー。


私は、12月、福岡ではなくて大阪、梅田芸術劇場に行きます!





なんか、しっくり来ないんですよね…
他県のツアーは…
どうしても、外様感がね……


Perfumeのファンクラブツアーは行きました!

やっぱ、Perfume最高!
ってなりました!!!!


その後すぐのアリーナツアーの発表だったので、
少し拍子抜けしたんですよね…。


広島ないんか…ってね…(;∀;)





また、来てくれるのを待ちます。



私は広島愛が強いからこその、
Perfume愛です。




comment 0 trackback 0
12.06
Wed
久々に大風邪ひきました

そして、なんで今日に限って熱???



はい。
Perfumeと9nineのライブ
行けませんでした………


ギリギリまでねばったのですが、
ねばりすぎて熱が出ました………

昨日までは鼻風邪だけだったのに………






お金のことを悔やんでいるわけではありません。

這ってでも行きたかったのですが

空席を作ってしまったことが

大変申し訳なく思っております………




9ジラジのみなさま、
Perfume、
9nineのみなさま、
スタッフの方々、

本当は行きたかったのです!!!!



見捨てたわけではないのです!!!!!!



だって、お昼まではPerfumeTシャツ着てたんです!!!!!!!!!



でも、身体がダルいなと、感じ、熱をはかると………


もう最悪の最悪です………




近所の病院にすぐ行きました。

インフルではありませんでした。



空席を作ってしまい、本当に申し訳ございませんでした。


本当は、寝ないといけないのに、

くやしさで眠れません………




好きすぎるとこんな感情になるなんて………


健康第一………






Perfume………

また広島に来て下さい…!!!!!

その時は必ず行きますので!!!!!!




本当に、空席を作ってしまいまして、申し訳ございませんでした…………
comment 0 trackback 0
09.02
Sat
Perfumeの新曲、If you wanna:Everyday発売されました。

久々に様々なテレビでパフォーマンスする姿に、またも私は魅了されていくのです。


特に、今回の新曲If you wannaは、独特のリズムでこのダンスを考えたMIKIKO先生も素晴らしいですが、
踊れるPerfumeも素晴らしい!!!!

3人がピタッピタッと動きを合わせ、繋がりのあるダンスを披露するのを見る度に、

3人に出会えて良かったと、心から思うのです。

輝いてるなと。

今、この時しか表現出来ない3人のパフォーマンスを見れてる私はなんて幸せなんだろうって……


この3人だって、結婚して子供産んで、って道もあるのに、

ずっと挑戦し続けてるPerfumeに、やはり心を動かされるのです。

ありがとうPerfumeって気持ちになるのです。


いつだって等身大のPerfume

私はこれからも魅了されていくのだと思います



comment 0 trackback 0
01.22
Sun
太陽が差し込む街で目を覚ます
情報をかき分ける熱帯魚
平凡を許してくれない水槽で
どんなふうに気持ちよく泳げたら
lightning lightning 照らして
singing 今日も着飾って
happy feeling good 見渡して
目いっぱいに手をのばして

踊れぶんぶんTOKYO GIRL
色とりどりの恋
let us be going growing guy
可愛く駆ける未来

踊れぶんぶんTOKYO GIRL
回る街 メリーゴーランド
彩りのサラウンド
奏でるわ ここにいるあなたへ

夢見るTOKYO GIRL

たくさんのものが行き交う街で
何気なくみている風景に
何か物足りない特別な
未来を指差して求めている
lightning lightning 照らして
singing 今日も着飾って
happy feeling good 見渡して
目いっぱいに手をのばして

踊れぶんぶんTOKYO GIRL
色とりどりの恋
let us be going growing guy
可愛く駆ける未来

踊れぶんぶんTOKYO GIRL
回る街 メリーゴーランド
彩りのサラウンド
奏でるわ ここにいるあなたへ


私の聴力の限界


「ぶんぶん」が「BOOM BOOM」かもしれない。




comment 0 trackback 0
back-to-top